
Latest Entry新着記事

2020.07.06 インサイドセールス
【リモートワーク下で注目】BtoB企業のチャットマーケティング
新型コロナの影響でリモートワークが進み、営業マンのテレアポによる新規顧客獲得が困難になっています。そこで今回は、今の様な状況でも、プッシュ型の営業スキルを活かしたまま、安定的に商談起点を増や[…]

2020.05.13 インサイドセールス
スムーズな対話を実現するインサイドセールスのトークのコツ
昨今需要が高まるインサイドセールス。しかし、いざ電話をかけると「結構です」とガチャ切りされたり、折角取れたアポイントに突っ込みが入ったりと、そう簡単にうまくいかないもの。今回は、インサイドセ[…]

2020.05.13 インサイドセールス
「検討プロセスを推進する」インサイドセールスとは
インサイドセールス=アポ獲得、アポを大量に創出する活動と考えていませんでしょうか。インサイドセールスは本来自社の見込み客に対して、サービスの検討プロセスを推進する活動です。今回は検討プロセス[…]

2020.05.11 オウンドメディアマーケティング
BtoBマーケティングのRFPの作り方
BtoBマーケティングの提案を外部パートナー企業に依頼する際、どのような情報を提供したらよいでしょうか?本記事では、RFPをまだ書いたことがない担当者のために、提案依頼をする際に社内で整理しておき[…]

2020.05.11 オウンドメディアマーケティング
企業サイトとマーケティングサイトの違いは?分けるべきか?
最近お客様から“マーケティングサイトと企業サイト・製品サイトとの違いって何ですか?”という質問をよくもらいます。そこで今回は、両サイトの違いを明らかにした上で、分けるべきか否か?の解、そして有[…]

2020.05.11 インサイドセールス
最近よく見るBtoB企業のTVCM
BtoB企業のTVCMが増えています。今回は、最近よくみかけるBtoB企業のTVCMを流すメリットや、最近よく見かけるBtoB企業のTVCM事例をまとめてました。

2020.03.27 オウンドメディアマーケティング
BtoBマーケティングを推進するために必要な人材・スキルとは?
BtoBマーケティングには様々な業務があり、それらが集結して初めて成果を生みます。今回は、これからBtoBマーケティングを本格的に始めようと考えている企業向けに、一般的なマーケティング部門の組織体制[…]

2020.03.16 リードジェネレーション
欧米では当たり前!BtoBレビューマーケティングとは
「ユーザーの声」を使用したマーケティングであるレビューマーケティング。従来はBtoCでの活用がメインでしたが、最近BtoBでも取り入れる企業が増加しています。海外の情勢を含め今後取り入れる企業が増加[…]

2020.03.08 新規営業
ABM(アカウントベースドマーケティング)の進め方とポイント解説
ABM(アカウントベースドマーケティング)とは、全社の顧客情報を統合し、ターゲットとしたい企業群を定め、自社のサービス提供分野内における具体的なニーズ・課題を基に戦略を設計し、その「アカウント[…]

2020.03.02 インサイドセールス
MAを活用したインサイドセールスとは?進め方とポイント解説
マーケティングと営業を繋ぐインサイドセールス。MAを活用してより確度の高いアポイントを出す役割ですが、実態はまだまだテレアポ部隊となっている企業が多いようです。今回は自社実績から「MAを活用した[…]