【月額5,000円で利用可能】低価格MAツール「Kairos3」

2019.12.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MA(Kairos3)の画像

Kairos3(カイロス3)は、カイロスマーケティング株式会社が提供しているマーケティングオートメーションツールです。「始めやすさ」と「使いやすさ」にこだわり、開発されています。月額5,000円という低価格で導入でき、申込みから最短で翌営業日から始めることが可能です。

個人からベンチャー・大企業など、様々な規模・環境で利用

中小企業・スタートアップ・個人事業主・大企業の部門単位など、様々な企業規模・環境で利用されており、累計導入件数は900件を超えています。
「初期費用1万円」で、かつ「申込みから最短で翌営業日から」使用可能です。また、使用した分のみ料金がかかる、従量課金型の料金設定です。そのため、パッケージ型と比べ、無駄な費用がかかりません。継続的な活用計画が明確になっていない方や、MAの導入を検討しているが、できる限りスモールスタートで始めたいとお考えの企業様にはおすすめです。

・提供会社:カイロスマーケティング株式会社
・初期費用:10,000円
・月額費用:5,000円~(月額従量課金制)
※詳細:https://www.kairosmarketing.net/marketing-automation

SFAとMAのデフォルト連携で、有望なリードを成約まで誘導

マーケティング部門が有望なリードを多く獲得できても、成約まで結びつかなければ意味がありません。
昨今、営業部門との情報共有ができていないため、せっかくSQLとなったリードにアプローチできないことが、多々見受けられます。成約数を増やすには、営業とマーケティングの密な情報共有と連携が必須になります。

「Kairos3 SFA」では、SFAとMAがデフォルトで連携しており、成約に結び付く仕組みが整っています。SFAで営業活動が見える化できるだけでなく、受注失注案件にマーケティング活動を展開することができます。組織としてのマーケティングと営業の連携により、売上アップを目指すことが可能です。

それだけではなく、入力作業のシンプルさ、今すぐ接触すべきリードの自動通知、営業レポートの自動作成など、これまでのSFAになかった使いやすさが特徴です。

難しいマニュアルは不要、圧倒的な使いやすさ、続けやすさ

Kariros3には、どの機能にも画面表示される「操作ガイド」があるため、難しいマニュアルは不要です。加えて、マウス操作で直感的かつ簡単に、操作できるUIになっています。その中でも、フォーム作成機能は「使いやすさ」が徹底されているので、ご紹介します。

カイロス3のフォーム作成機能は、基本的なマウス操作と、テキスト入力だけで、誰でも簡単にフォーム作成が可能です。フォームの作成時間はたったの数分、用途に応じて無制限に作成できます。フォーム作成はドラッグ&ドロップとテキスト入力だけで、スマートフォン対応のフォームが作成できます。プログラムやデザインの知識はほぼ不要です。このような直感的な操作を促進する機能は、カイロス3の強みであるといえます。

リード獲得において重要な、オフラインのリード管理機能も充実

BtoBマーケティングでは、展示会やセミナーといったオフラインのマーケティング活動はいまだ有効です。カイロス3では、WEBアクセスやメールだけでなく、展示会とセミナーもスコアリングに反映でき、適切なホットリードの抽出ができます。

オンラインとオフラインの情報を統合して、初めて適切なリード像が浮かび上がってきます。また、管理するオフラインのイベント情報や登録者を活用し、セミナー後のフォローアップの実施などが可能です。

さらにフォームのアンケート機能で、セミナーや展示会後のリード管理もできます。有望なリード情報を適切に抽出できれば、効率的にアプローチをかけることが可能でしょう。

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

BtoBマーケティングに関して
お気軽にご相談ください。

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

お電話でお問合せ
03-5312-6833
平日9時〜18時