BtoBディストリビューターが行うマーケティングのあるべき姿と進め方

BtoB企業のセールス活動の中心がデジタルマーケティングに移行しつつある現在。BtoB卸企業、いわゆるBtoBディストリビューターにおいてもこの流れは同様と考えられます。そこで本資料では、BtoBディストリビューターが行うマーケティング活動のあるべき姿を解説するとともに、実際に行うべきマーケティング活動について解説をしております。

1章 BtoBディストリビューターが行うマーケティングのあるべき姿

  1. 1-1:BtoBディストリビューターが担うマーケティング活動範囲
  2. 1-2:エンドユーザー向けマーケティングとの違い
  3. 1-3:BtoBディストリビューターが行うマーケティングの目的
  4. 1-4:マーケティング成功に必要な2つの視点

2章 BtoBディストリビューターが行うマーケティング実践編

  1. 2-1:施策の中心となる2つの活動
  2. 2-2:新規販売パートナー獲得のための「リードジェネレーション」
  3. 2-3:既存販売パートナー経由の案件を獲得する「リードナーチャリング」

3章 BtoBディストリビューターのマーケティングを支援する ターゲットメディアのサービス

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