コミュニケーションコンテンツ設計書の作り方

BtoBマーケティングにおいてコンテンツが重要。これは周知の事実である一方、多くの企業のマーケティング課題がコンテンツにあることも事実です。本資料はBtoBマーケティングにおけるコンテンツ問題を解決する一手としてのコミュニケーションコンテンツ設計書の作り方について解説をします。

1章 BtoBマーケティングのボトルネックになる『コンテンツ』問題。
どのように解決すべきか?

  • BtoBマーケティングの成否の8割はコンテンツが決める
  • コンテンツの質と量の担保が多くの企業のマーケティング課題
  • コンテンツ問題を解決する「コミュニケーションコンテンツ設計書」

2章 コミュニケーションコンテンツ設計における5STEP

  • コミュニケーションコンテンツ設計における5STEP
  • STEP1 顧客ペルソナと導入検討プロセスを整理する
  • STEP2 検討プロセスを推進する上でのハードル(障壁)を整理する
  • STEP3 ハードルをクリアするためのコミュニケーション方針を
    決定する
  • STEP4 コミュニケーション方針に合わせてコンテンツテーマを
    決定する
  • STEP5 アウトプット形態にあわせコンテンツを制作する

3章 コンテンツをはじめBtoBマーケティングを支援する
ターゲットメディアのサービス

資料請求をいただきましてありがとうございます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
必須 はすべて入力必須項目です。ご協力お願いします)
後日弊社担当者よりご連絡させていただきます。

  • 弊社へのお問合せ内容必須
  • 会社名必須
  • ホームページURL必須
  • 部署名
  • お名前必須
    姓) 名)
  • 日中連絡が取れる電話番号必須
  • メールアドレス必須
  • あなたはマーケティングの施策決定にどのようにかかわっていますか必須
  • 弊社を知った背景をお聞かせください。必須
  • 現在担当されていらっしゃるサービス/ソリューション名、もしくは、そのURLをご記入ください。必須
  • 現在貴社で実施されている・興味を持たれているマーケティング施策をお聞かせください。必須
  • 貴社のマーケティングにおけるニーズ・課題についてお聞かせください。必須
  • 上記の課題解決に向けた、スケジュールの目途はございますでしょうか。必須
  • お問合せ・相談事項がある方はご記入ください。

お問合せ・資料請求・見積もり依頼には「個人情報の取扱いについて」への同意が必要です。
内容をご確認の上、ご同意いただける場合「同意する」にチェックをして、
「上記に同意して確認画面へ進む」をクリックしてください。