“SIer”特有のマーケティングのお困り事を解決する!


本資料は、新規営業活動の効率化・仕組み化のために「BtoBマーケティング」をスタートされる企業が増えております。ですが、SIerだからこそ生じる課題に頭を悩ませるマーケターの方も多いようです。
そこで業界あるあるの課題とTipsを本資料でご紹介致します。

第1章:「SIerのマーケターが頭を悩ませること」とは?

  1. 1-1:【Case1】 自社で”商材”を持っていないため、自社のUSP・強みを訴求しにくい。
  2. 1-2:【Case2】 最近は導入関与部門が多岐に渡るため、リード獲得が大変。
  3. 1-3:【Case3】 「ソリューション提案」を訴求したいが、どのようにWebページを制作したらいいのかわからない。
  4. 1-4:【Case4】 価格が高額で、すぐに購買に至らないのにマーケティング活動して意味あるの?

第2章:お悩み解決!課題別のTipsとは?

  1. 2-1:【Tips1】 「コンテンツマーケティング」がUSPとなり、企業の信頼性を担保する時代に
  2. 2-2:【Tips2】 「ホワイトペーパー×広告ポートフォリオ設計」で導入関与部門のリード獲得が可能に
  3. 2-3:【Tips3】 プロジェクトアウトはNG!? 「自分ごと化」しやすい課題・テーマの設定と解決策としての情報提示
  4. 2-4:【Tips4】 顕在化するタイミングを逃さない!定期接触×検討プロセス推進をサポートするための仕組みづくり

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