ウェビナーマーケティング実践ガイド

オンラインでのマーケティング活動が主流になり、ウェビナーを実施する企業様も増えてきました。しかし、単に「オフライン」を「オンライン」に切り替えるだけでは、うまくいかない壁のあるようです。そこで、ウェビナーを実践するための手引書をご紹介致します。

第1章:開催前の「準備・企画」

  • ウェビナーを実施する際の流れ
  • 目的・KPIを設定する
     └ ウェビナーが効果を発揮するマーケティング活動
     └ ウェビナーでみるべきKPI
  • Salesパス条件を設定する
  • 講演内容(コンテンツ)を考える。
  • 集客方法を考える

第2章:開催後の「フォロー」

  • マーケティングフフォロー時のポイント
  • 営業フォロー時のポイント
  • 講演コンテンツの2次活用

第3章:BtoBデジタルマーケティングサービスのご案内

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