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なぜ失敗するの?BtoBマーケティング・営業支援のプロに聞く!大半の施策が失敗する理由と解決事例

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

昨今、多くの企業が力を入れ始めているBtoBマーケティングですが、残念なことに、導入した大半の企業から「失敗している」、「思うような結果がでていない」などの声を聞くこともありました。

そこで、本カンファレンスでは、BtoBマーケティング・営業市場で10年以上戦い続けた支援会社を15社をお招きし、BtoBマーケティング・営業の「成功する理由」ではなく「失敗する理由」にフォーカスしてお話いただきます。「現状、何かしらのBtoB施策で課題がある方」、「何かのマーケティング施策で失敗してしまった方」や「これからマーケティング施策始められる方」などにおすすめですので是非お申し込みくださいませ!
開催イベント名
なぜ失敗するの?BtoBマーケティング・営業支援のプロに聞く!
大半の施策が失敗する理由と解決事例
開催日時
2023年9月6日(水)10:00~16:00
定員
800名(※上限になり次第締め切らせていただきます。)
開催場所・方法
Zoom
費用
無料

タイムテーブル

  • 課題カテゴリー
  • 時間
  • テーマ
  • 登壇企業
オープニング
10:00~10:05
はじめに
ターゲットメディア株式会社
吉田 博騎
社内から理解が得られず
予算が取れない
10:05~10:20
BtoBマーケティング全体
ターゲットメディア株式会社
吉田 博騎
有効商談を獲得できない
10:30~10:50
インサイドセールス (1)
株式会社Rockets
阿久津 卓哉
10:50~11:10
インサイドセールス (2)
株式会社soraプロジェクト
安藤裕之
顧客育成のやり方が
わからない
11:20~11:40
MAツール × メールマーケティング
株式会社Innovation X Solutions
村田 充
Webサイトの流入数/
コンバージョン数が増えない
11:40~12:00
SEO対策
株式会社ウィルゲート
吉岡 諒
Web広告のコンバージョン数(率)が増加しない
12:00~12:20
LP制作 × Web広告
株式会社free web hope
相原 ゆうき
コンテンツを量産できない
12:30~12:50
動画コンテンツ
株式会社サムシングファン
戸山泰斗
12:50~13:10
ホワイトペーパー(お役立ち資料)
株式会社デボノ
後藤田 隼人
13:10~13:30
セミナー/ウェビナー
マジセミ株式会社
寺田 雄一
BtoBビジネスの認知が
取れない
13:40~14:00
TVCM/タクシー広告
株式会社テレシー
渡辺 亮介
14:00~14:20
DSP広告
株式会社シャノン
佐久間 隆行
展示会/イベントの効果が悪い
14:30~14:50
他社主催リアル展示会/オンラインイベント
スマートキャンプ株式会社
吉田 圭佑
14:50~15:10
自社主催イベント
株式会社スプラシア
水口 修平
営業・マーケティングの
人材・組織が育たない
15:20~15:40
営業(フィールドセールス/インサイドセールス)人材
株式会社コミクス
福谷 学
15:40~16:00
マーケティング人材
株式会社グロース X
松本 健太郎

登壇者

吉田 博騎
ターゲットメディア株式会社
マーケティングBPO事業部 SP局 課長

吉田 博騎

静岡出身。ターゲットメディア入社3年目。営業担当として年間70社以上をご支援。入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、最速課長昇格。現在はインサイドセールスマネージャーとして新規事業の立ち上げに携わる。
阿久津 卓哉
株式会社Rockets
BizDiv VP of Sales/Marketing

阿久津 卓哉

新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyに転職し、エンタープライズセールスや営業チームのマネジメント、新規事業開発、マーケティング業務などに携わる。株式会社Rocketsではセールス、マーケティング全般の責任者を務める。
安藤 裕之
株式会社soraプロジェクト
営業本部マネージャー

安藤 裕之

自動車ディーラーからキャリアをスタート。年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。 その後、大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事。 人材業界やセールスマネジメント経験を通じて、医療関連採用スタートアップ企業のセールス部門立ち上げ、ICTソリューション事業/セールス部門の戦略策定、マネジメント全般に携わる。2022年にsoraプロジェクト東京拠点立ち上げに参画、現在は営業本部マネージャーとしてビジネスサイド全般を管掌。
寺田 雄一
マジセミ株式会社
代表取締役

寺田 雄一

ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,200回運営。野村総合研究所(NRI)出身。NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。
戸山 泰斗
株式会社サムシングファン
DOOONUT事業責任者

戸山 泰斗

2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」の事業責任者として開発から展開や提供までを一気通貫で実施。また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。
村田 充
株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループ リーダー

村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。 その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。 現在はList Finderのマーケティング担当として、リード獲得~商談化の全体最適化を担当している。
吉田 圭佑
スマートキャンプ株式会社
BOXILカンパニー 営業統括本部 インサイドセールス部 部長

吉田 圭佑

損害保険ジャパン株式会社で、事故対応、代理店営業を経験後、2020年1月にスマートキャンプ株式会社へ入社。 配属先のBOXIL IS部では商談獲得数のギネスを更新し、社長賞を獲得。現在は新規契約の受注金額最大化を目的に、マーケ領域(流入増に向けた戦略設計、新規チャネル開拓、オンラインセミナーの開催、コンテンツ作成)から、IS領域(ABM設計、BDR、外部委託活用、チームマネジメント)まで幅広く従事。
松本 健太郎
株式会社グロース X
マーケティング責任者

松本 健太郎

法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など
水口 修平
株式会社スプラシア
Products Griwth Unit リーダー

水口 修平

イベントマーケティングを手掛ける(株)博展に新卒入社。
製作部門・クリエイティブ部門を経験後、営業部門にてIT系企業のイベントサポートを経験。
2020年10月より(株)スプラシアにジョイン。
イベントプラットフォーム「EXPOLINE」を活用したオンラインイベントの納品活動に携わりながら、現在はウェビナーマーケティングツール「SmartWebinar」の事業責任者として、プロダクト戦略から営業・マーケティングまで管掌している。
佐久間 隆行
株式会社シャノン
Ad Technology部

佐久間 隆行

大学卒業後総合商社で営業を学び、広告事業部へ異動し仕入れ、営業、運用を一通り経験。その後、広告代理店を複数わたり歩き、事業開発や経営企画、営業企画など幅広く従事し、累計で約2,000社ほどのマーケティング支援を実施現在はシャノンで自社広告配信サービスの事業開発、セールス、運用まで幅広く従事。
吉岡 諒
株式会社ウィルゲート
専務取締役COO・共同創業者

吉岡 諒

1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役の小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で3,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、M&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。2021年はSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」を開始。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
渡辺 亮介
株式会社テレシー
マーケティング本部 部長

渡辺 亮介

2011年株式会社VOYAGEGROUP(現CARTA HOLDINGS入社)。ポイント交換サービス「PeX」の事業責任者や、法人向けデジタルギフトサービス「デジコ」の事業責任者を経て、2022年10月よりマーケティング本部の部長としてテレシーに参画。CARTA HOLDINGSグループ会社「fluct」の執行役員を兼任。
相原 ゆうき
株式会社free web hope
代表取締役

相原 ゆうき

ゲーム開発、マッチングサービスの開発、配信サービスの立ち上げを経て25歳で広告代理店に就職。
入社2ヶ月でTOPセールスになり、メディア事業部に転籍。10ヶ月で同社を退職し、2011年にランディングページx広告運用を専門とするfree web hopeを設立。
年間100本のLP制作、運用に携わる。BtoC/BtoBどちらも制作運用を行っており、経験値の豊富さが特徴。
著書:現役LPO会社社長に学ぶ、コンバージョンを獲るランディングページ
後藤田 隼人
株式会社デボノ
代表取締役

後藤田 隼人

2009年に株式会社エルテス(東証グロース)入社。執行役員として10倍以上の売上増を主導し、東証マザーズ上場までの基礎を築く。 2014年に株式会社デボノを創業。ホワイトペーパーや営業資料等の制作自動化を支援をする「サブスクリプション型資料制作サービス」は2年弱で約200社が導入。
福谷 学
株式会社コミクス
取締役

福谷 学

1987年、福井県生まれ。2007年4月、19歳で独立を果たし、株式会社東栄テクノとして、機械設備等のメンテナンス会社を経営。
2016年2月、AllCreationJapan株式会社を起業。特殊製品の開発と他様々な製品を扱う商社として経営。同時にEDGE JAPANを起業。ドローンを用いた事業を経営し、その後2社事業譲渡に成功。2018年6月、複数の会社の新規事業立上げのコンサルティングとして活躍。2022年9月、執行役員としてコミクスの経営に参画し、同年11月に取締役に就任。

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。