多くのBtoB企業はSEOや広告施策などBtoBマーケティング施策に注力しており、集客(見込み客獲得)はできているものの「商談・受注まで繋げるのに苦戦している」という方も多いのではないでしょうか。BtoB企業の多くは、獲得した見込み顧客と中長期的に接点を持つことが重要になってきます。
そこで、本カンファレンスでは、BtoBマーケティングでリード獲得〜商談創出〜受注に至るまでの考え方をBtoBマーケティング・営業支援をしている14社が徹底解説します!
「リード獲得はできているが商談や受注に繋がらない」
「BtoBマーケティングの成果をあげる考え方や施策が知りたい」
そんな課題をお持ちの方は是非ご参加ください!
そこで、本カンファレンスでは、BtoBマーケティングでリード獲得〜商談創出〜受注に至るまでの考え方をBtoBマーケティング・営業支援をしている14社が徹底解説します!
「リード獲得はできているが商談や受注に繋がらない」
「BtoBマーケティングの成果をあげる考え方や施策が知りたい」
そんな課題をお持ちの方は是非ご参加ください!
- 開催イベント名
- \リード獲得して終わりじゃない!?/
受注を最大化するためのBtoBマーケティング
- 開催日時
- 2023年11月28日(火)9:30~17:00
- 定員
- 1000名(※上限になり次第締め切らせていただきます。)
- 開催場所・方法
- Zoom
- 費用
- 無料
タイムテーブル
- 時間
- セミナーテーマ
- 登壇企業
登壇者
-
ターゲットメディア株式会社
マーケティングBPO事業部 SP局 課長吉田 博騎
静岡出身。ターゲットメディア入社4年。営業担当として年間70社以上をご支援。
入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、
最速課長昇格。現在はウェビナー担当者として従事。
-
株式会社ニュートラルワークス
取締役CMO石田 哲也
高校卒業後にISD株式会社を起業。その後、株式会社オプトでWebマーケティングを学び、株式会社メタップスなど複数のベンチャー企業にて事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーとしてスマホゲームアプリの制作に従事。2018年に地元の神奈川へ戻り、ニュートラルワークスにジョイン。SEO/Web広告運用/サイト分析・改善など、Webサイトの運用改善から、ゲームアプリ制作や数十万フォロワーのSNSアカウントの運用経験など、Webビジネス全般を守備範囲とする。
-
株式会社soraプロジェクト
営業本部マネージャー安藤 裕之
自動車ディーラーからキャリアをスタート。年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。 その後、大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事。 人材業界やセールスマネジメント経験を通じて、医療関連採用スタートアップ企業のセールス部門立ち上げ、ICTソリューション事業/セールス部門の戦略策定、マネジメント全般に携わる。2022年にsoraプロジェクト東京拠点立ち上げに参画、現在は営業本部マネージャーとしてビジネスサイド全般を管掌。
-
株式会社アジタス
BeMARKE事業部桂木 圭介
セールス兼コンサルタントとして、BtoB企業を対象に、Webマーケティング全体の戦略設計及びサイト分析・改善案立案、各種コンテンツの企画などをご支援。
現在は、昨年2022年5月より立ち上げた新規事業「BeMARKE」のマーケティング担当としてSEOやウェビナー企画・運営などを担当。
-
クラウドサーカス株式会社
コンテンツソリューション事業部髙橋一帆
2015年に新卒入社し、本社ならびに九州で新規獲得と既存フォローの両輪の営業を経て、2020年にカスタマーサクセスのマネージャーになり、15名のチームで1000社以上の顧客の成果に向き合い経験を経て、2022年にActiBookのプロダクトマネージャーに就任。2023年よりコンテンツソリューション事業部本部長として活動中。
-
株式会社デボノ
代表取締役後藤田 隼人
2009年、新卒で株式会社エルテスに入社し、事業責任者として営業やマーケティングを中心に管掌。
2014年に株式会社デボノを創業。ホワイトペーパー制作を支援する「サブスクリプション型資料制作サービス」は200社以上が導入。
-
株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング 責任者黒川 和樹
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーのプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
-
株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループ リーダー村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。 現在は「List Finder」のマーケティング施策全体を管轄している。
-
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第1アカウントソリューションG東 海登
お客様の運用支援をするディレクターとして、スポーツ業界や交通広告業界のお客様に対して、システム導入後~運用定着までのフォロー活動を実施。2021年より営業担当としてシステムを活用した業務改善やCRMの提案を日々全力で実施。新鮮な視点を持ち続け、さまざまなお客様の支援に奮闘中。
-
株式会社PLAN-B
マーケティング部松本 健吾
京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。
-
株式会社EXIDEA
マーケティングDX事業部塩口哲平
新卒でトーマツイノベーション株式会社に入社。中小ベンチャー企業の組織開発や人材コンサルティングを実施する。その後、2015年に動画マーケティング会社の株式会社プルークスを共同創業し取締役に就任する。大手企業とスタートアップ企業を中心に、動画制作、動画広告などの支援に従事。2018年、動画制作サービス『CINEMATO』を立ち上げる。現在は主にBtoB企業のマーケティング戦略の立案、グロース支援を行う。
-
株式会社ウィルゲート
マーケティング・セールス支援事業部今村 之彦
2016年に株式会社ウィルゲートに入社。SEOコンサルタントとして100社以上のご支援を実施。2018年にSEOのAIツール「TACTSEO」の新規事業立ち上げ、営業責任者を経験。2022年からはSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」のマーケティグ・営業責任者として従事。
-
株式会社リチカ
営業部本田 佳佑
九州大学卒業後、大手ITメーカーに入職。法人営業として、首都圏の教育機関向けにICTインフラやソリューション提案を経験。 2019年7月リチカに入社。広告代理店向けカスタマーサクセスの経験を活かし、現在はフィールドセールスとしてデジタルマーケティング領域でのリチカ クラウドスタジオの提案に従事。
-
株式会社Faber Company
ミエルカ事業部 カスタマーサクセスグループ コンサルタント東 真澄
Webサイト好きが高じて、2019年にFaber Companyへ入社。自社メディアの立ち上げ・運営に携わったのち、2020年よりカスタマーサクセスチームへ異動。
コンテンツの制作・改善サポートから、メディア企画やコンテンツ制作の請負に至るまで、累計50社を超えるお客様への支援実績をもつ。