営業資料制作サービス

初回商談時に使用する営業資料からインサイドセールスで活用する営業資料まで。
貴社の活用シーン・目的に応じて必要な営業資料のご提案も承っております。

リモート営業時代の営業資料制作サービス

リモート営業が主流になりつつある今、訪問して使用する営業資料とオンライン商談では、資料の役割が大きく違います。


当資料では、オンライン商談に必要な要素を明らかにしたうえでその要素を網羅した資料をご提供した事例などをご紹介します。

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営業資料制作においてよくある課題を解消します。

働き方改革により営業を残業させることが難しく資料制作のリソースを確保できない

構成・デザイン・文章体など営業ごとに統一性がない

企画やイメージは頭の中にあるが、資料に落とし込むことが時間やスキル上難しい

ご提供可能な営業資料の種類

初回商談時に使用する営業資料からインサイドセールスで活用する営業資料まで。
貴社の活用シーン・目的に応じて必要な営業資料のご提案も承っております。

  • 営業資料①
    サービス紹介資料

    ニーズ・課題軸からの製品・サービス紹介資料

  • 営業資料②
    USP紹介・比較資料

    競合製品との比較から
    製品・サービスのUSPを訴求する資料

  • 営業資料③
    事例紹介資料

    施策の具体的なイメージや
    類似のサービスを持つ企業への
    強みを訴求する資料

サービスの特長

弊社の営業資料制作サービスは、IT業界にフォーカスし強みを持っています。
営業・マーケティング出身の担当者が制作するため、実活用視点での企画・構成力が強みです。

お客様社内制作 クラウド
ソーシング
デザイン・制作会社 ターゲットメディア
得意領域 自社サービス クラウドワーカー
によって様々
会社により様々だが
デザイン重視の傾向
IT業界
コスト 安い
(スタッフの人件費と
かかる時間による)
比較的安い
(クラウドワーカーによって様々)
高い 45万円/3本
制作者の
リテラシーレベル
サービス理解や顧客理解
があるため、スムーズ
初回のインプットに時間がかかる 初回のインプットに時間がかかる 営業・マーケティングリテラシーが高く、
IT業界のホワイトペーパー制作実績が豊富
デザイン性 スタッフにより
バラつきが大きい
クラウドワーカーによって
バラつきが大きい
高いレベルの
デザインを実現
制作ガイドラインに則り
一定のクオリティを担保

※右にスクロールできます→

オンライン商談に最適な資料制作をサポートします

リモート営業が主流になりつつある今、「訪問して商談」と「オンライン商談」とでは、
相手への伝わり方が全く異なってくるので、資料内容を変更する必要があります。

オンライン商談時で使用する営業資料制作のポイント

  • ビジュアルメインで
    分かりやすくする

  • 1スライド
    1メッセージ

  • 商談相手の
    ニーズ起点で

  • 信頼と共感を得る
    ストーリー設計

リモート営業時代の営業資料制作サービス

リモート営業が主流になりつつある今、訪問して使用する営業資料とオンライン商談では、資料の役割が大きく違います。


当資料では、オンライン商談に必要な要素を明らかにしたうえでその要素を網羅した資料をご提供した事例などをご紹介します。

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