新規リード獲得や潜在顧客の掘り起しに!
ホワイトペーパー制作サービス
お問合せ・提案依頼
ホワイトペーパーとは
ホワイトペーパーとは、特定のテーマに興味のある見込み客の獲得や、顧客の検討プロセスを推進するための
マーケティングツールです。内容は、「顧客が知りたいこと」にフォーカスし、見込み客の検討フェーズに合わせて
紹介していく必要があります。
マーケティングツールです。内容は、「顧客が知りたいこと」にフォーカスし、見込み客の検討フェーズに合わせて
紹介していく必要があります。
- 顧客が「知りたいこと」
- 80%
- 伝えたいこと
- 20%
サービスの特長
ホワイトペーパーは、見込み客の検討フェーズに合わせた内容を提供することで初めてマーケティングツールとしての効果を発揮します。
お客様のマーケティング目的と獲得したいリードファネルにあわせた最適なホワイトペーパーをご提案いたします。
お客様のマーケティング目的と獲得したいリードファネルにあわせた最適なホワイトペーパーをご提案いたします。
検討フェーズ別ホワイトペーパータイプ・内容
検討フェーズ
|
興味・関心フェーズ
|
課題認識フェーズ
|
比較検討フェーズ
|
---|---|---|---|
ホワイトペーパー
タイプ |
興味喚起型
ホワイトペーパー |
指南書・ガイドブック型
ホワイトペーパー |
検討補助型
ホワイトペーパー |
未認知層に対して、日常業務における関心事から自社の製品やサービス認知を図る資料
|
ニーズ・課題が顕在化しているユーザーに対して、解決するためのノウハウやポイントをまとめた資料
|
比較検討をする際の留意点を整理し、検討において自社製品を優位に見せるための資料
|
|
必要性喚起型
ホワイトペーパー |
ユースケース紹介型
ホワイトペーパー |
導入課題整理型
ホワイトペーパー |
|
自社の製品やサービスが解決できる業務課題において、解決の優先順位を高めたり、取り組みを推進する動機付けを行う資料
|
目的や業界軸など、導入関与者の「状態」「属性」に合わせて、製品・サービスの導入後の成功イメージを想起させるための資料
|
導入時や導入後に想定されるユーザー不安を解消するための方法論を紹介するための資料
|
※本ホワイトペーパータイプは、ターゲットメディアが培った知見をもとに、独自に考案したホワイトペーパークリエイティブタイプです
各タイプ別のホワイトペーパーの
詳細や事例を
知りたいという方は
以下よりお気軽にお問合せ下さい。
お問合せ・提案依頼
詳細や事例を
知りたいという方は
以下よりお気軽にお問合せ下さい。
資料請求はこちら
-
サービス内容と費用目安がわかる!サービス資料を請求する
詳しい資料をプレゼント!
テーマの企画から制作
まで一括サポート
独自のクリエイティブメソッドをもとに、コンテンツの企画から制作まではトータルサポートいたします。
「どのような内容を制作したら良いか悩んでいる」という段階からお気軽にご相談下さい。
「どのような内容を制作したら良いか悩んでいる」という段階からお気軽にご相談下さい。
-
目的整理マーケティング目的と獲得したいリードファネルをお伺いした後に最適なホワイトペーパータイプをご提案致します。
-
タイトル・目次構成ホワイトペーパータイプが決定後、独自のストーリー設計メソッドに基づき、タイトルと目次構成を制作します。
-
ページ原稿作成決定した目次構成に基づき、ライティング及び図版の制作をいたします。
お問合せ・資料請求
-
お問合せ・Web相談はこちらお問合せ・提案依頼
-
サービス資料請求はこちらサービス資料を請求する