MAを活用したリードナーチャリングの実践マニュアル

本資料は、「これからMAを活用したリードナーチャリングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。MAツールを活用したリードナーチャリング方法について基礎知識編・計画準備編・実行編の3つのステップに分けてご紹介させていただきます。

■ステップ①:基礎知識編

リードナーチャリングの基本的な考え方/リードナーチャリングで意識する活動とGOAL/MAツールでできることを理解する/MAツールが機能するマーケティングプロセス

■ステップ②:計画・準備編

実行のために必要な体制/MAツールの選定方法/①運用ガイドラインを準備する/②ハウスリストを整備する/③リード評価方法を決定する/④営業担当者への引き渡し基準を決定する/⑤コンテンツとオウンドメディアを準備する

■ステップ③:実行編

リードナーチャリング活動の全体像/①リードに対する定期接触→Webアクティビティ発生/②リード評価をもとにネクストステップへの提案を行う/③ナーチャリング施策として見るべきKPI/④マーケティング施策のPDCAとは/⑤効果分析をして改善を行う

資料請求をいただきましてありがとうございます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
必須 はすべて入力必須項目です。ご協力お願いします)
後日弊社担当者よりご連絡させていただきます。

  • 弊社へのお問合せ内容必須
  • 会社名必須
  • ホームページURL必須
  • 部署名
  • お名前必須
    姓) 名)
  • 日中連絡が取れる電話番号必須
  • メールアドレス必須
  • あなたはマーケティングの施策決定にどのようにかかわっていますか必須
  • 弊社を知った背景をお聞かせください。必須
  • 現在担当されていらっしゃるサービス/ソリューション名、もしくは、そのURLをご記入ください。必須
  • 現在貴社で実施されている・興味を持たれているマーケティング施策をお聞かせください。必須
  • 貴社のマーケティングにおけるニーズ・課題についてお聞かせください。必須
  • 上記の課題解決に向けた、スケジュールの目途はございますでしょうか。必須
  • お問合せ・相談事項がある方はご記入ください。

お問合せ・資料請求・見積もり依頼には「個人情報の取扱いについて」への同意が必要です。
内容をご確認の上、ご同意いただける場合「同意する」にチェックをして、
「上記に同意して確認画面へ進む」をクリックしてください。