展示会の出展工数を限りなくゼロに!その上数千枚の大量名刺も獲得!

展示会共同出展プロデュース・
成果報酬型名刺獲得BPO

サービスジャンルの近い複数社の共同ブースをプロデュース!
設営・運営・名刺獲得まですべて代行!

展示会は1社単独で出るよりも共同出展のほうが圧倒的なメリット!

BtoB企業の新規獲得において代表的な施策である「展示会出展」。
最近の出展傾向を見ると「共同ブース」による出展がトレンドとなっています。
共同ブースは、サービスジャンルの近い複数社が、共同でコマを買い、1つのゾーンとして出展をする形ですが、この出展形式がトレンドになっているのは、共同ブースであるからこその大きなメリットがあるからです。

共同ブースによる出展メリット

①人通りが多い良位置に出展できる

展示会のコマ割りは、場所によって何コマ以上と設定されています。特に良位置の場合、数コマの設定がされていることがあり、共同出展の場合、複数社で出展をすることで費用を負担しえるため、コマ数拡大が可能で、良位置のコマを買うことができるようになります。

②来場者との接点を増やし、獲得名刺の数を増やすことができる

コマ数を拡大することは良位置での出展を可能にするだけではなく、コマ自体が拡大することで、来場者と接する面を広げることにもつながります。面を広げることでより多くの人員配置が可能となり、結果小規模ブースと比較し、圧倒的に多くの名刺獲得を可能にします。

③各社の獲得名刺を共有資産にすることでさらに名刺獲得数が増加

共同ブースの場合、各社が獲得した名刺は各社でシェアをすることが多く、仮に4社で出展をした場合、各社が1000枚づつ名刺を獲得すると4000枚の名刺になります。このように各社の獲得名刺を共有資産にすることで、さらに名刺獲得数を増加させることが可能になります。

④各社で費用を負担し合うためコスト・工数を抑えられる

共同ブースの最もわかりやすいメリットとしては、やはりコスト・工数を抑えられることです。複数社でコストも作業も分担をできるため、1社単独で出展をするケースに比べ、コスト・工数ともに大幅に抑えることが可能です。

共同ブースによる出展はメリットばかり!ただ、課題も・・・

共同ブースによる展示会出展はメリットばかりです。
ただ、課題もいくつかあり、いくつか挙げさせていただくと

  • そもそも共同出展企業を集めなくては成立せず、営業に近い活動が必要
  • 作業分担ができるとはいえ、音頭をとった企業が多くの作業を請け負うことが多い
  • 複数社での出展となるため、各社との調整が必要、かつ大変 etc...

といった課題があるのです。
メリットが数多くある共同ブースによる出展ですが、上記課題のために断念・・・といったことも少なくないのではないでしょうか?

メリットそのままに、共同ブース出展の課題を
すべて解決するサービスを作りました!

展示会共同出展プロデュース・成果報酬型名刺獲得BPO

本サービスは共同ブースのプロデュースから共同出展企業の獲得、準備・調整などの業務の代行、名刺獲得に至る全てを弊社が代行実施!御社にお願いしたいことは、当日サービス説明の営業人員2名の手配だけ。共同ブース出展にかかわる一切の手間を代行するサービスです。しかも、費用は獲得した名刺1枚に対してお支払いいただく成果報酬のみで、固定費は一切かかりません!正に画期的なサービスです。

【BPOに含まれる業務】

  • ブースのコマ購入
  • ブース設営
  • 出展者獲得
  • 資料等の事前準備
  • ノベルティ手配
  • 各社との調整・説明会開催
  • 主催者との連携
  • 名刺獲得スタッフ手配
  • 当日の名刺獲得
  • 名刺のデータ化
  • 獲得した名刺へのフォロー
  • 開催後の片付け

いわゆる全ての業務を代行します!

展示会共同出展プロデュース・成果報酬型名刺獲得BPO

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