商談創出に直結する
BtoBマーケティング

活動ガイドラインの設計から実行・改善まではトータルサポート

BtoBマーケティングとは

BtoBマーケティングとは、見込み客(リード情報)の獲得から、 商談機会を獲得するまでの営業プロセスを効率化するための活動です。 BtoBマーケティングを実践することで、営業マンだけに依存しない商談創出の仕組み創りを実現することができます。

企業同士の「出会い」を
仕組みで最適化する
なぜ多くのBtoB企業の顧客開拓は効率的に進まないのでしょうか? その原因の多くは、テレアポをはじめとするPUSH型の営業スタイルだけに依存しているためです。 BtoBマーケティングとは、必要としている顧客に必要としているタイミングでアプローチをすることができる「顧客開拓の仕組み」を創ることです。

BtoBマーケティングを実践するための”シンプル3Step/5Method”

BtoBマーケティングとは、決して複雑なものでも難しいものでもありません。 優秀な営業マンが実践している顧客開拓の方法を、「組織」で実現するための仕組みづくりです。

BtoBマーケティングの実践ステップ

必要性は理解していてもBtoBマーケティングに取り組めていない企業様へ

BtoBマーケティングの必要性は感じていても、ノウハウまたはリソースが不足しているため取り組めていない、という企業様多いのではないでしょうか。ターゲットメディアのBtoBマーケティングでは、クライアント企業のニーズや状態に合わせて、必要なリソースとノウハウをご提供します。

ノウハウ・知識不足

  • ・BtoBマーケティングってどのような活動をすればいいのか?
  • ・何から始めたらいいのか?

人手不足

  • ・誰がコンテンツを制作したり、活動内容を考えるの?
  • ・誰が実行するの?

BtoBマーケティングに取り組みたいけど、誰が準備し運営し続けるの?
広告代理店やツールベンダーは、広告やシステム提供だけ/社内に経験者もいない

BtoBマーケティングのサポート実績(一部)

企業規模・業種問わず、多くのBtoB企業のマーケティング活動をサポートさせていただいております。
まずは、お気軽にお問合せ・ご相談下さい。

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