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近年、BtoBマーケティングの手法は増えておりますが、本当に自社に合った施策を見つけ、実行できている企業は極めて少ないのが現状です。

そこで本カンファレンスでは、BtoBマーケティングの最前線を走る13社の企業様と共に、最新のBtoBマーケティング事例を40個以上ご紹介させていただきます。

他では聞けない具体的な内容を1日に凝縮しておしみなく話しますので、自社のマーケティングを加速させるために是非お申し込みくださいませ。




  
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近年、BtoBマーケティングの手法は増えておりますが、本当に自社に合った施策を見つけ、実行できている企業は極めて少ないのが現状です。
そこで本カンファレンスでは、BtoBマーケティングの最前線を走る13社の企業様と共に、最新のBtoBマーケティング事例を40個以上ご紹介させていただきます。他では聞けない具体的な内容を1日に凝縮しておしみなく話しますので、自社のマーケティングを加速させるために是非お申し込みくださいませ。

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カ ン フ ァ レ ン ス 概 要

CONTENTS

開催イベント名
2023年最新!BtoBマーケティング成功事例43連発!!
開催日時
2023/9/26(火)10:00-16:20  
こんな方にオススメ 
・費用対効果が合うBtoBマーケティング施策を探している
・具体的な事例を参考にして、自社の取り組みを改善したい
・リード獲得数、アポイント獲得率、受注率を向上させたい
・新たなリードジェネレーション・ナーチャリング施策を行いたい
開催方法
ZOOMウェビナー
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
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ス ケ ジ ュ ー ル

SCHEDULE

見出し

表(他社比較)はタブレット以上のサイズでのみ編集可能です
(実際の公開ページではタブレットサイズ以下で横スクロールが表示されます)
事例紹介数
事例カテゴリー
登壇会社名/登壇者名
セミナーテーマ
10:05-10:30

8
BtoB
マーケティング施策 
株式会社PLAN-B
松本 健吾
自社マーケでの実験結果 成功/失敗事例を大公開!
10:30-10:55


BtoB
マーケティング施策 
ターゲットメディア
株式会社
中島 啓
【自社事例】コンテンツマーケティングの強化でCV数~商談数が’’約2倍’’に増えた成功事例をご紹介!
11:05-11:30


2
商談数/率
株式会社Rockets
阿久津 卓哉
展示会からの商談数を2倍に!獲得リードからの成果を最大化する事例、ノウハウをを大公開
11:30-11:55

1
商談数/率
株式会社soraプロジェクト
安藤 裕之
エンゲージメント至上主義:インサイドセールスで顧客との深い関係を築く
12:05-12:30

3
Webサイト
(集客〜コンバージョン)
サイトエンジン株式会社
荒井 皓平
コンテンツマーケティングを駆使した集客~CVまでの成功事例を大公開!

12:30-12:55

6
Webサイト(運用)
株式会社ベーシック
見山 悠妃
リード獲得数600%増に学ぶサイト運用の秘訣 限られたリソースで成果を最大化する成功事例5選
13:05-13:30

5
認知/リード獲得
(動画プロモーション)
株式会社サムシングファン
戸山 泰斗
2023年動画プロモーション成功事例5選紹介! 3つの戦略を意識するだけ!
13:30-13:55

3
認知/リード獲得
(SEO/オウンドメディア)
株式会社ウィルゲート
吉岡 諒
年間3億円受注するSNS戦略と難関ワード「SEO」で1位を獲得!BtoBマーケティング成功の秘訣3つの「S」
13:55-14:20

3
認知/リード獲得
(ホワイトペーパー/
ペイドメディア)
株式会社マーケメディア
磯村 麗桜
【成功事例3選】資料ダウンロード数5倍! ホワイトペーパーマーケティングの成功の鍵はココにあった!
14:30-14:55

2
マーケティング組織/人材
株式会社グロース X
松本 健太郎
【グロースX事例有り!】BtoBマーケティング&ビジネスで重要な3つのこと
14:55-15:20

3
マーケティング業務効率化
クラウドサーカス株式会社
鳥居 誉定
【1/2のコストで成果を実現】制作コストを減らすことで生まれる成果と事例3選
15:30-15:55


3
顧客育成/ナーチャリング
(マーケティングオートメーション)
株式会社Innovation X Solutions
村田 充
みんながつまずくMA運用、こうすればうまくいく!「MAはじめて」の企業が成果に繋げた、成功事例3選とそのポイント
15:55-16:20

3
顧客育成/ナーチャリング
(メールマーケティング)
株式会社WACUL
安藤 健作
CV数41倍!絶対やるべきメルマガ術3選
見出し
紹介文や説明文などを記入してください
紹介文や説明文などを記入してください
×
紹介文や説明文などを記入してください
紹介文や説明文などを記入してください
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登 壇 者 紹 介

INTRODUCTION

株式会社マーケメディア
株式会社マーケメディアは、「マーケ担当の方の課題を解決する為のノウハウを提供するメディア」をコンセプトに、自社メディア「マーケメディア」を運用しております。
「ホワイトペーパーマーケティング」による、法人リード獲得を成果報酬型でご支援致します。

磯村 麗桜
[インターネットメディア事業部 事業部長]
WEBディレクターとして、toB向け・toC向けの様々なサイト構築や運営・販促企画を経験し、 株式会社アイドマ・ホールディングスへ入社。自社WEBサイトのマーケティング責任者として従事。2022年6月にアイドマ・ホールディングスがターゲットメディア社のメディア事業「マーケメディア」を 子会社化し、同サイトの運営責任者として、ホワイトペーパーマーケティングに幅広く携わる。
サイトエンジン株式会社
サイトエンジン株式会社は、マーケティング成果の最大化や効果的なWeb集客、競争力のあるサイトの構築など、デジタルマーケティング全体をご支援します。 支援内容はSEOコンテンツ制作からサイト構築、診断コンテンツやメルマガ、LPや広告運用など多岐にわたります。 また、適性検査や昇格試験、資格試験などのテストを簡単に作成・運用できるツール「ラクテス」も運営しています。

荒井 皓平
[第2デジタルマーケティング事業部 マネージャー]

オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 データに基づいた科学的アプローチでデジタルマーケティング支援を行う他、オンラインセミナーで幅広いお客様へのノウハウのご提供、コンサルタントチームをまとめながら新規事業にも携わる。
株式会社サムシングファン
サムシングファンは「価値を映す」動画活用提案会社です。 2022年では年間400社、7,000本以上の動画制作に貢献しています。 動画制作、ドローン撮影、インターネットライブ配信、動画マーケティング支援ツールの提供、動画制作担当者育成研修、 プレゼン動画収録、動画クリエーター派遣・紹介など、幅広い動画活用サービスをご提供しています。

戸山 泰斗
[動画DX事業部  DOOONUT事業責任者]

2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」の事業責任者として開発から展開や提供までを一気通貫で実施。また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。
ターゲットメディア株式会社
弊社はBtoBに特化したマーケティング支援会社です。 創業から14年間、BtoBマーケティングにおける戦略設計、リード獲得から商談創出までを総合的に支援しています。

中島 啓
[マーケティングBPO事業部 セールスプランニング局 
局長代理 課長]

OA機器などの販売を行う営業会社にて法人営業を経験した後に、マーケティングの必要性を感じ、 2018年よりターゲットメディアに入社。入社後は、当時ターゲットメディアが運営していたマーケメディアを中心にマーケティング支援会社様のリード獲得を支援。2021年より現在のマーケティングBPO事業部にて自社のマーケティングや営業のマネジメントを行っている。
株式会社グロース X
業績アップにつながる企業向けマーティング人材育成サービス「グロースX」は、アプリを使って隙間時間での学習が可能。学んだことをチームで振り返って共通言語化し、実践に繋げることで、貴社の業績向上をサポートします。

松本 健太郎
[マーケティング 執行役員]
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。 ◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など
株式会社soraプロジェクト
soraプロジェクトは、BtoBに特化したインサイドセールス代行・テレアポ代行・WEBマーケティング支援の会社です。 確度の高いアポイントの獲得はもちろん、インサイドセールスチームの立ち上げ・改善も得意分野です。 テレアポを活用した法人営業をベースに、企業様の成長を全国範囲で支援いたします。

安藤 裕之
[営業本部 マネージャー]
自動車ディーラーからキャリアをスタート。 年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。 その後、大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事。 人材業界やセールスマネジメント経験を通じて、医療関連採用スタートアップ企業のセールス部門立ち上げ、 ICTソリューション事業/セールス部門の戦略策定、マネジメント全般に携わる。 2022年にsoraプロジェクト東京拠点立ち上げに参画、現在は営業本部マネージャーとしてビジネスサイド全般を管掌。
株式会社PLAN-B
PLAN-Bは、SEOを中心にWeb広告、サイト制作、インフルエンサーマーケティングまで支援する、デジタルマーケティングエージェンシーです。

松本 健吾
[マーケティング部 SEARCH WRITEマーケティング責任者
オウンドメディア「PINTO!」編集長]

京都大学を卒業後、2020年に新卒として株式会社PLAN-Bに入社。学生時代からSEOやインターネット広告運用など幅広いWebマーケ手法に取り組んだ。入社してすぐにオウンドメディアPINTO!の責任者に抜擢され、メディア運営の指揮を執る。現在は、オウンドメディアの運用に加えて「SEARCH WRITE」や「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトのマーケティング責任者を務める。
株式会社Rockets
セールスエンゲージメントプラットフォーム「LEADPAD」を開発/運営しております。160万社の企業データベースを軸に、見込み顧客の優先順位を可視化、アプローチを自動化することで、営業活動において重要なファクターである「商談獲得の最大化」を支援いたします。

阿久津 卓哉
[BizDiv VP of Sales/Marketing]
新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyに転職し、エンタープライズセールスや営業チームのマネジメント、新規事業開発、マーケティング業務などに携わる。株式会社Rocketsではセールス、マーケティング全般の責任者を務める。
株式会社WACUL
WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。  2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供や組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなど、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。

安藤 健作
[執行役員CMO]
早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。その後、2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」(マイナビ出版/共著)を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、現在は執行役員CMOを務める。
株式会社Innovation X Solutions
株式会社Innovation X Solutionsは、”多くの未知なる体験を。” をミッションとして掲げ、SaaSビジネスの可能性を通じて、「働く」に「未知なる体験」を創り出していきます。親会社である株式会社イノベーション創業時より培ってきた「営業」「マーケティング」の強みと「テクノロジー」を活用して、日本の「働く」にイノベーションを起こします。

村田 充
[マーケティングテクノロジーユニット
マーケティンググループ リーダー]

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。 現在は「List Finder」のマーケティング施策全体を管轄している。
株式会社ウィルゲート
2006年に中小企業向けのWebマーケティング支援会社として創業。 現在は、SEOを中心としたWebマーケティングのコンサルティング・コンテンツ作成のリソースの提供・SEOの内製化を支援するSaaSを提供する「コンテンツマーケティング事業」、オンラインセミナーやSNSを活用した効率的な営業活動を支援する「セールステック事業」、Web・IT領域に特化した完全成功報酬型M&A仲介支援の「M&A事業」を展開しています。

吉岡 諒
[専務取締役COO・共同創業者]
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役の小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で3,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、M&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。2021年はSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」を開始。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
株式会社ベーシック
株式会社ベーシックは「Webマーケティングの大衆化」という挑戦を掲げ、マーケターのよりどころをコンセプトとした日本最大級のWebマーケティングメディア「ferret」や、BtoBマーケティングに特化しツールとノウハウでリード獲得を支援する「ferret One」を運営しています。

見山 悠妃
[コミュニケーションデザイン部 マーケティンググループ
イベントマーケティング統括]

営業支援会社にて現場営業からマネージャーを経験。「営業の型作り」を行いながら未経験メンバーの育成に従事し、チームでの通期目標達成に貢献。その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。 2021年にベーシックに入社。現在はBtoBマーケティングツール「ferret One」でフィールドセールスを経て、マーケティング部にてイベント企画を管掌している。
クラウドサーカス株式会社
Cloud CIRCUSとは累計導入実績45,000以上の『マーケティング・営業支援ツール』です。 これまでの営業活動やマーケテイング施策で接触できなかった、「新しい顧客」の獲得を支援する全11ツールを提供しています。集客に繋がるウェブサイトやオンラインコンテンツを簡単に制作。蓄積したデータを元に、顧客の属性・行動を可視化。効果的な追客や施策を行うことが可能になり、継続的に顧客を増やすことができるようになります。

鳥居 誉定
[コーポレート・マーケティング本部
マーケティングマネジメントG プロダクトマネージャー]
2015年に新卒として砂糖卸会社に入社し、社会人の基礎を社長から直に叩き込まれたのち、2018年入社した会社で、5ヵ月で営業課長まで昇進も事業がクローズし、事業展開を経てSaaS業界へ参入。その後ビジネスや部署の0→1、1→10を経験してきた。 得意なことは【仕組化】【型化】【実行力】の3点で、貴社マーケティングに伴走できるようなPdMを目指しております!
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