新規リード獲得や潜在顧客の掘り起しに!
ホワイトペーパー制作サービス

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ホワイトペーパーとは

ホワイトペーパーとは、特定のテーマに興味のある見込み客の獲得や、顧客の検討プロセスを推進するための
マーケティングツールです。
内容は、「顧客が知りたいこと」にフォーカスし、見込み客の検討フェーズに合わせて
紹介していく必要があります。
顧客が「知りたいこと」
80%
伝えたいこと
20%

サービスの特長

ホワイトペーパーは、見込み客の検討フェーズに合わせた内容を提供することで初めてマーケティングツールとしての効果を発揮します。
お客様のマーケティング目的と獲得したいリードファネルにあわせた最適なホワイトペーパーをご提案いたします。

検討フェーズ別ホワイトペーパータイプ・内容

検討フェーズ
興味・関心フェーズ
課題認識フェーズ
比較検討フェーズ
ホワイトペーパー
タイプ
興味喚起型
ホワイトペーパー
指南書・ガイドブック型
ホワイトペーパー
検討補助型
ホワイトペーパー
未認知層に対して、日常業務における関心事から自社の製品やサービス認知を図る資料
ニーズ・課題が顕在化しているユーザーに対して、解決するためのノウハウやポイントをまとめた資料
比較検討をする際の留意点を整理し、検討において自社製品を優位に見せるための資料
必要性喚起型
ホワイトペーパー
ユースケース紹介型
ホワイトペーパー
導入課題整理型
ホワイトペーパー
自社の製品やサービスが解決できる業務課題において、解決の優先順位を高めたり、取り組みを推進する動機付けを行う資料
目的や業界軸など、導入関与者の「状態」「属性」に合わせて、製品・サービスの導入後の成功イメージを想起させるための資料
導入時や導入後に想定されるユーザー不安を解消するための方法論を紹介するための資料
※本ホワイトペーパータイプは、ターゲットメディアが培った知見をもとに、独自に考案したホワイトペーパークリエイティブタイプです
各タイプ別のホワイトペーパーの
詳細や事例を
知りたいという方は
以下よりお気軽にお問合せ下さい。
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テーマの企画から制作
まで一括サポート

独自のクリエイティブメソッドをもとに、コンテンツの企画から制作まではトータルサポートいたします。
「どのような内容を制作したら良いか悩んでいる」という段階からお気軽にご相談下さい。
  • 目的整理
    マーケティング目的と獲得したいリードファネルをお伺いした後に最適なホワイトペーパータイプをご提案致します。
  • タイトル・目次構成
    ホワイトペーパータイプが決定後、独自のストーリー設計メソッドに基づき、タイトルと目次構成を制作します。
  • ページ原稿作成
    決定した目次構成に基づき、ライティング及び図版の制作をいたします。

制作実績600本以上!

業種・業態問わず、様々なBtoB企業様の
ホワイトペーパー制作をサポートしています。
  • 17LIVE株式会社
  • 株式会社Casa
  • Chatwork株式会社
  • コネクシオ株式会社
  • 大興電子通信株式会社
  • エンバーポイント株式会社
  • 株式会社FID
  • フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
  • ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
  • 株式会社ラキール
  • 株式会社ミナジン
  • 株式会社マネーフォワード
  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社OKAN
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社
  • SB C&S株式会社
  • テックファーム株式会社
  • ThingWorx
  • SB C&S株式会社 Zoom
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