MA×インサイドセールス
商談機会を効率的に創出。
MAを活用した
インサイドセールスを始めませんか?


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商談機会を効率的に創出。
MAを活用した
インサイドセールスを始めませんか?
こうした潜在リードは「いつ顕在化するかわからない」ため、営業担当者が張り付いて、定期的に接触・フォローをしていくことは効率的ではありません。
こうしたリード情報は、外勤営業担当者ではなく内勤営業により、定期接触を行い顕在化するタイミングを逃さないインサイドセールス活動をしていくことが重要です。
商談を断られるケースとして以下のような「断り文句」が多いのではないでしょうか?
こうしたリードはニーズが顕在化していないため、インサイドセールスが定期的にアプローチをしても商談アポを獲得することはできません。
ニーズを抱えるターゲットに、必要としているタイミングでアプローチすることが重要です。
MAとオウンドメディアを活用しWebアクティビティを把握することで、リードのニーズや検討状況を知ることができます。
Webアクティビティを活用したインサイドセールスこそが効率的な商談獲得を実現できます。
期待する目標数値を達成するために必要な活動計画とKPIを作成します。
アプローチ対象リストの評価基準と営業担当者が商談する際に必要な引継ぎ情報定義を作成します。
商談打診を行うためのメール原稿と架電トークスクリプトを作成します。成果進捗を見ながら随時改善していきます。
MAを活用したメールマーケティングにより、ニーズや検討状況が把握やすいコンテンツページに誘導します。
リード評価基準をもとに、MAに蓄積されたWebのアクティビティデータを抽出し、対象リストを作成します。
メールと電話を活用し、商談獲得を目的としたインサイドセールスを実行します。
商談を取得した後、対話内容をはじめあらかじめ定義した営業引継ぎ情報をSFAなどのシステム環境に登録します。
ガイドラインで定義したKGI・KPI項目を毎月定点観測し、レポートティングいたします。
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