MA×インサイドセールス

商談機会を効率的に創出。
MAを活用した
インサイドセールスを始めませんか?

MA×インサイドセールス
BPO(運用代行)サービス

新規の商談創出を目的としたインタサイドセールスBPOサービスです。
MAを活用したインサイドセールスをトータルで代行します。

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過去の名刺やリード情報。
無駄になっていませんか?

「すぐに商談につながらなかったのでそのまま放置」といったことはありませんか?

  • 広告出稿や自社サイトで獲得した潜在的なリード
  • 展示会出展で集めた名刺
  • 営業マンが過去にお会いして受注していないリスト

こうした潜在リードは「いつ顕在化するかわからない」ため、営業担当者が張り付いて、定期的に接触・フォローをしていくことは効率的ではありません。

こうしたリード情報は、外勤営業担当者ではなく内勤営業により、定期接触を行い顕在化するタイミングを逃さないインサイドセールス活動をしていくことが重要です。

営業マンが獲得できなかった商談を
インサイドセールスが獲得できるの?

商談を断られるケースとして以下のような「断り文句」が多いのではないでしょうか?

  • 「今」は必要ない(いつ必要になるかもわからない)
  • 単に興味があっただけ(何に興味があったかも教えてくれない)

こうしたリードはニーズが顕在化していないため、インサイドセールスが定期的にアプローチをしても商談アポを獲得することはできません。

ニーズを抱えるターゲットに、必要としているタイミングでアプローチすることが重要です。

ユーザーのニーズや検討状況を
把握できれば
商談獲得はもっと「楽に」なる。

MAとオウンドメディアを活用しWebアクティビティを把握することで、リードのニーズや検討状況を知ることができます。

Webアクティビティを活用したインサイドセールスこそが効率的な商談獲得を実現できます。

インサイドセールスの仕組み創りと
実行を完全サポート

「ノウハウがない」「リソースが足りない」
という方へ
商談創出につなげる
インサイドセールスをサポートいたします。

「MA×インサイドセールス」
サービス内容

活動計画・KPIの作成

期待する目標数値を達成するために必要な活動計画とKPIを作成します。

リード評価・営業引継ぎ基準の作成

アプローチ対象リストの評価基準と営業担当者が商談する際に必要な引継ぎ情報定義を作成します。

トークスクリプトの作成・改善

商談打診を行うためのメール原稿と架電トークスクリプトを作成します。成果進捗を見ながら随時改善していきます。

Webアクティビティの増加

MAを活用したメールマーケティングにより、ニーズや検討状況が把握やすいコンテンツページに誘導します。

リード評価・抽出
(対象リストの作成)

リード評価基準をもとに、MAに蓄積されたWebのアクティビティデータを抽出し、対象リストを作成します。

インサイドセールスの実行
(メール・電話)

メールと電話を活用し、商談獲得を目的としたインサイドセールスを実行します。

必要環境への情報登録
(アポイント取得時随時)

商談を取得した後、対話内容をはじめあらかじめ定義した営業引継ぎ情報をSFAなどのシステム環境に登録します。

マーケティングレポートの作成

ガイドラインで定義したKGI・KPI項目を毎月定点観測し、レポートティングいたします。

さらに詳しい情報を知りたい方は
お気軽にご連絡下さい。

MA×インサイドセールスに関する
ご相談・お見積りをご希望の企業様へ

弊社コンサルタントがお伺いさせて頂きます。(関東圏以外はWeb会議にてお願いしております)
お話をお伺いさせていただき、概算費用のご案内はその場で可能です。

お見積り・ご提案をご希望される場合の流れ
(無料です)

1

訪問による
ヒアリング・相談
(またはweb会議)

弊社・御社

2

与件整理と
ご提案項目送付

弊社

3

内容に相違点
がないかを確認

御社

4

ご提案
(プレゼンテーション)

弊社

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お気軽にご相談ください。

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平日9時〜18時