リード獲得が困難になっているコロナ禍における
BtoBマーケティング施策


コロナウイルスの影響による環境変化に対応し、リード獲得を維持するためにBtoB企業が行うべきオウンドメディアを軸にした仕組み創りについてご紹介しています。

本資料の目次

1章:コロナウイルスの影響で変化するBtoBマーケティング

  1. 1-1:コロナウイルスの影響で変化するBtoBマーケティング
  2. 1-2:コンタクトポイントの変化だけではない
  3. 1-3:オウンドメディアの重要性が増加

2章:オウンドメディアを軸にした新規商談獲得の仕組み創り

  1. 2-1:成果が出るか出ないかは、コンテンツ「8割」
  2. 2-2:新規商談獲得の仕組みに必要な5つのSTEP
    1. 2-2-1:STEP①:「売れる営業マンの役割」から必要なコンテンツを考える
    2. 2-2-2:STEP②:目的に合った集客施策を選定する
    3. 2-2-3:STEP③:顕在化するタイミングを逃さない「定期接触」
    4. 2-2-4:STEP④:Webアクティビティを把握する
    5. 2-2-5:STEP⑤:従来のテレアポと異なった別のアプローチ設計

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