リード獲得が困難になっているコロナ禍における
BtoBマーケティング施策


コロナウイルスの影響による環境変化に対応し、リード獲得を維持するためにBtoB企業が行うべきオウンドメディアを軸にした仕組み創りについてご紹介しています。

本資料の目次

1章:コロナウイルスの影響で変化するBtoBマーケティング

  1. 1-1:コロナウイルスの影響で変化するBtoBマーケティング
  2. 1-2:コンタクトポイントの変化だけではない
  3. 1-3:オウンドメディアの重要性が増加

2章:オウンドメディアを軸にした新規商談獲得の仕組み創り

  1. 2-1:成果が出るか出ないかは、コンテンツ「8割」
  2. 2-2:新規商談獲得の仕組みに必要な5つのSTEP
    1. 2-2-1:STEP①:「売れる営業マンの役割」から必要なコンテンツを考える
    2. 2-2-2:STEP②:目的に合った集客施策を選定する
    3. 2-2-3:STEP③:顕在化するタイミングを逃さない「定期接触」
    4. 2-2-4:STEP④:Webアクティビティを把握する
    5. 2-2-5:STEP⑤:従来のテレアポと異なった別のアプローチ設計

資料請求をいただきましてありがとうございます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
必須 はすべて入力必須項目です。ご協力お願いします)
後日弊社担当者よりご連絡させていただきます。

  • 弊社へのお問合せ内容必須
  • 会社名必須
  • ホームページURL必須
  • 部署名
  • お名前必須
    姓) 名)
  • 日中連絡が取れる電話番号必須
  • メールアドレス必須
  • あなたはマーケティングの施策決定にどのようにかかわっていますか必須
  • 弊社を知った背景をお聞かせください。必須
  • 現在担当されていらっしゃるサービス/ソリューション名、もしくは、そのURLをご記入ください。必須
  • 現在貴社で実施されている・興味を持たれているマーケティング施策をお聞かせください。必須
  • 貴社のマーケティングにおけるニーズ・課題についてお聞かせください。必須
  • 上記の課題解決に向けた、スケジュールの目途はございますでしょうか。必須
  • お問合せ・相談事項がある方はご記入ください。

お問合せ・資料請求・見積もり依頼には「個人情報の取扱いについて」への同意が必要です。
内容をご確認の上、ご同意いただける場合「同意する」にチェックをして、
「上記に同意して確認画面へ進む」をクリックしてください。