ホワイトペーパー

展示会出展前に知っておくべきよくある失敗と対策

「展示会に出展すれば受注が生まれる」は勘違い?!

昨今、あらゆるジャンルの展示会イベントが増えつつある中、
当社でも過去14回の開催わたり、独自の商談特化型イベントを企画・運営して参りました。
そして、様々なサービスを様々な企業様にご出展いただきました。

ご出展企業様の中には、成果につながったと喜んでいただいた企業様もいらっしゃる一方、
残念ながら成果につながらなかった企業様もいらっしゃいました。

そこで本資料では、当社が独自に展示会出展の失敗傾向を分析し、
失敗ではなく成功するための対策内容をまとめています。

ダウンロードできる資料の内容

【1章】よくある3つの勘違い
 ・勘違いその1:展示会に出展すれば受注が生まれる
 ・勘違いその2:色んな商材を紹介できた方が良い
 ・勘違いその3:待っていれば来場者から声がかかる

【2章】失敗しないための対策
 ・目標・KPIを設定する
 ・ターゲットと強みを明確にする
 ・当日の準備と後日のフォロー計画をしっかり立てる

【3章】展示会イベントのご紹介
 ・イベント概要
 ・イベントの特徴
 ・メニュー一覧
 ・フロア/ブースイメージ

関連サービスのご紹介