ホワイトペーパー

はじめの一歩でつまづかない!
「リスト作成&管理」のテクニック

BtoB企業への新規営業「何から始めればいいのか?」
答えは“リスト”にあり!

新規営業の現場において、「リストの質が悪く、なかなかアポイント獲得まで結びつかない…」
そんな課題を抱えている営業マンも多いと思います。
営業活動の中で重視すべきことは多様ですが、 新規営業を始めるに当たり“リスト”は欠かせません。
その質の良し悪しが、その後の営業活動にも大きな影響があると言ってよいでしょう。
そしてリストは、ただ数が多ければいいというわけではありません。
自社の強みを考えて、ターゲットを絞ることが重要です。

本資料では、勝てるリストを作る“リストフォーカス” の実践手法をご紹介しています。

ダウンロードできる資料の内容

■BtoB新規営業のステップとは?

【1章】リスト7割タイミング3割理論!
~勝てるリスト作成のポイントは“シンプル“であること~
●BtoBの新規営業において大事なことはリストの質を保つこと。
●リストが社内に分散していては、効率的な営業ができない!
●新規営業先のリスト作り、こんな悩みはありませんか?
●勝つためには「リストをシンプルに」
 …“リストフォーカス”の実践へ

【2章】勝つためのリスト管理テクニック
~リストフォーカスの実践手法~
●リストフォーカスは、「リスト管理の仕組み化」に通じる!
●リストフォーカスの実践手法
●リストフォーカスを効率化していけば、新規営業の効果はどんどん上がる!

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