BtoBマーケティングのお役立ち資料

MA運用
に関するお役立ち資料

BtoBマーケティングガイド
コンテンツマーケティングのサクセスプラン
これからコンテンツマーケティングの実施を検討している企業様向けに「最初に行うべき施策」から「コンテンツマーケティングの実際」まで解説しています。
BtoBマーケティングガイド
MAを活用したリードナーチャリング施策のご提案書
MA(マーケティング・オートメーション)を活用することで、取引に至っていない見込み客情報を商談客に引き上げるためのリードナーチャリング施策のご提案書です。
BtoBマーケティングガイド
BtoBサイトの効果分析と改善方法
サイト改善を強化したいBtoB企業様向けに「アクセス解析で見るべき指標」や「効果を上げるための見るべきポイント」を解説しています。
BtoBマーケティングガイド
展示会リードのフォローアップガイド
展示会で獲得した「温度感が不明なリード」から有効商談を生み出すためのナーチャリングの実践方法を解説しています。
BtoBマーケティングガイド
MAシナリオの設計方法
本資料では、MAのシナリオ機能でできることを解説しつつ、効果をあげるために必要な考え方、設計方法についてお伝えいたします。
BtoBマーケティングガイド
有効商談を生み出すためのBtoBマーケテイングの勘所
BtoBマーケティングに取り組んでいるものの
「思っていたような効果が上がっていない」というお声をよくお聞きします。
その多くは、リードを獲得できても商談や受注まで結び付いていないという課題です。これらの課題はデジタルマーケティング施策だけで解決できる問題ではありません。
本資料では、こうした課題を解決するためのポイントをまとめております。
BtoBマーケティングガイド
MAを活用したリードナーチャリングの実践マニュアル
本資料は、「これからMAを活用したリードナーチャリングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。MAツールを活用したリードナーチャリング方法について基礎知識編・計画準備編・実行編の3つのステップに分けてご紹介させていただきます。
BtoBマーケティングガイド
ホワイトペーパーを活用したリードナーチャリングの推進方法
リードナーチャリングに必要なコンテンツとしてホワイトペーパーの活用方法をご紹介します。ナーチャリング戦略に合わせたホワイトペーパーの活用方法・活用メリットをご紹介している資料です。
BtoBマーケティングガイド
MAを活用したマーケティング活動の進め方
本資料は、「これからMAを活用してデジタルマーケティングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。
BtoBマーケティングガイド
MAを活用したメールマーケティングの勘所
BtoBマーケティングにおいて、メールマーケティングは決して古い手法ではありません。本書では、BtoB企業がメールマーケティングに取り組むべき理由と、メールマーケティングのポイントをご紹介しています。