「過去の名刺や潜在リードを
掘り起こしたい」
という企業様へ。

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MAを活用した
メールマーケティングで
潜在リードの中から有望リードを
発掘します。

BtoBマーケティングにおいて、メールマーケティングは効果の高い施策です。マーケティングオートメーション(MA)を活用し、メールマーケティングを継続的に実施することで、見込み客に対する定期フォローやWebサイトに来訪したユーザーのニーズや検討状況を推測しやすくなるため商談獲得につながりやすくなります。

こんなお悩みありませんか?

  • 展示会で集めた名刺の多くが
    放置されている
    展示会で集めた名刺の多くが放置されている
  • メルマガ配信をしたいが
    配信内容が思いつかない
    メルマガ配信をしたいが配信内容が思いつかない
  • メルマガってそもそも
    読まれるの?
    メルマガってそもそも読まれるの?

BtoB企業にとって有効な
メールマーケティングを
サポートします!

メールマーケティングは、営業マンが行う
フォロー活動と同じ役割を果たします。
当社では、BtoB企業のメールマーケティング効果を
最大化させる以下の3つのポイントを抑えた活動を
支援いたします。
  • ①コンテンツ
    メルマガコンテンツとは、営業マンのコミュニケーションそのものです。セールスコンンテツだけでなく顧客との関係性強化につながるコンテンツを企画・設計します。
  • ②継続的な配信
    メルマガの役割は「覚えてもらうこと」と「Webサイトに誘導すること」です。読者の顕在化するタイミングを逃さない継続的なメルマガ配信をサポートします。
  • ③行動の見える化
    メルマガを見たユーザーがどのような行動をしたのかを把握することが大切です。興味度合いやニーズを推測することができるMA環境を準備します。

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MAを活用したメールマーケティング
サービス内容

BtoB企業向けのMAを活用したメールマーケティング
支援サービスです。
戦略立案から施策の実行・改善まで
トータルサポートが可能です。

①BtoBメルマガの企画・制作

貴社のマーケティング目的と製品・サービスに合わせて最適なBtoBメルマガを制作いたします。
メールマーケティングは、「行き当たりばったり」で作成するとネタ切れも起こし、狙った効果を得ることはできません。開始前に目的と狙いを整理、ユーザーの反響をとりやすいメルマガ配信計画の策定と原稿制作をサポートいたします。

②コンバージョンにつながるコンテンツ制作

メルマガ経由でコンバージョンが発生させるためには、誘導先のWebページの品質が大切です。Webサイトに誘導させるだけでなく、コンバージョンを発生させるためのWebサイトやランディングページ、ホワイトペーパーの制作もサポートいたします。

③Web行動を元にしたリード評価

MAを活用してメール配信をするメリットは、メルマガをクリックしてセッションIDを付与できたユーザーのWeb行動を把握できるようになることです。「誰が」「どのページを」「どのくらいの頻度で」といった閲覧履歴を知ることかできるようになるため、貴社のサービスに対する関心度合いやニーズを推測しやすくなります。有望リードを抽出するめのリード評価基準の設計をサポートいたします。

④分析・改善サポート

メールマーケティングはもちろんのこと、ご要望に応じてWebサイトのコンバージョン率やインサイドセールス等の営業活動への転換率の分析・改善もサポートいたします。
最終的なマーケティング目標達成のためには、KPIを因数分解し、どこに現在ボトルネックがあり、改善する必要があるのかを把握し改善をし続ける必要があります。PDCAをまわすためにレポート作成から課題分析、改善施策の提案・実行までをサポートいたします。

10年以上BtoBに特化した
マーケティング支援実績(一部)

業界・規模問わず様々な企業様の
BtoBマーケティングをご支援させて頂いています。
  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
  • 株式会社ジャストシステム
  • SB C&S株式会社
  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社SmartHR
  • パイオニア株式会社
  • 大興電子通信株式会社
  • 株式会社ZUU
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
  • 株式会社シーエーシー
  • テックファームホールディングス株式会社
  • SATORI株式会社
  • 株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント
  • 株式会社 USEN
  • LINE株式会社
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