BtoBサイトの効果分析と改善方法
サイト改善を強化したいBtoB企業へ
サイト改善を強化したいBtoB企業様向けに「アクセス解析で見るべき指標」や「効果を上げるための見るべきポイント」を解説しています。
- このような方向けの資料です
-
- 自社サイトを改善したいけどその方法が分からない
- アクセス解析において、見るべきポイントがわからない
- 資料の目次
-
- ⚫BtoBサイトに必要な効果分析とは
- ⚫アクセス分析で見るべき指標
- • 1チャネル別流入数
- • 2コンテンツ別流入数
- • 3直帰率・離脱率
- ⚫SEO分析
- • Organic流入数
- • 対策キーワードの検索順位
- • 【参考】検索順位別のCTR
- • 流入しているキーワード
- • 対策ページのSEOスコア
- ⚫メールマーケティング分析
- • リードファネルの絶対数と転換率
- • セッションID付与数
- ⚫コンバージョン分析で見るべき指標
- • コンバージョン率
- • 間接コンバージョンページ
- ⚫効果分析をもとにした改善施策のストーリー
- ⚫効果分析をもとにした改善施策(事例)