BtoBマーケティングの
お役立ち資料
BtoBのマーケティングに関するお役立ち資料を
ご紹介しています。
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自社におけるBtoBマーケティングを検討されるご担当者様限定の資料となります。支援企業様への送付はしておりませんので
予めご了承ください。弊社とパートナー提携をご希望される企業様はこちらよりお問合せ下さい。
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人気のお役立ち資料

- BtoBマーケティングガイド
- 本資料では、BtoBマーケティングの取り組みを検討されている企業様向けに、成功するために必要なことと進め方をまとめております。

- インサイドセールス実践マニュアル
- 営業手法の新たな1手として注目を集めているインサイドセールス。
本資料では、これからインサイドセールスに取り組もうとしている企業様に対して、実践における進め方と成功させるためのポイントについて解説します。

- ホワイトペーパーの『制作方法』と『活用方法』
- デジタルマーケティングの一環でホワイトペーパーを制作し、活用する企業が増えていますが、一重に「ホワイトペーパー」と言っても、活用するシーンによって作るべき内容等は異なります。
本資料では、ホワイトペーパーの活用方法と制作方法についてご紹介いたします。

- コンテンツマーケティングのサクセスプラン
- これからコンテンツマーケティングの実施を検討している企業様向けに「最初に行うべき施策」から「コンテンツマーケティングの実際」まで解説しています。

- コンテンツSEOの基礎知識
- これからコンテンツSEOを強化していきたいと考えているBtoB企業様向けに、「知っておくべきSEOの基礎知識」から「実行手順」までを整理してまとめました。

- BtoBサイトの効果分析と改善方法
- サイト改善を強化したいBtoB企業様向けに「アクセス解析で見るべき指標」や「効果を上げるための見るべきポイント」を解説しています。

- 展示会リードのフォローアップガイド
- 展示会で獲得した「温度感が不明なリード」から有効商談を生み出すためのナーチャリングの実践方法を解説しています。

- MAシナリオの設計方法
- 本資料では、MAのシナリオ機能でできることを解説しつつ、効果をあげるために必要な考え方、設計方法についてお伝えいたします。

- 有効商談を生み出すためのBtoBマーケテイングの勘所
- BtoBマーケティングに取り組んでいるものの
「思っていたような効果が上がっていない」というお声をよくお聞きします。
その多くは、リードを獲得できても商談や受注まで結び付いていないという課題です。これらの課題はデジタルマーケティング施策だけで解決できる問題ではありません。
本資料では、こうした課題を解決するためのポイントをまとめております。

- 東京都内最大規模のエレベーター広告 「GRAND」
- GRANDは、9,000以上の企業へ直接リーチできるBtoB企業様向けのエレベーター広告です。認知からリード獲得までの施策を検討されている方は是非ご覧ください。

- BtoBマーケティングのKPIと目標計画の作り方
- BtoBマーケティングの目標計画を策定するご担当者へ
本資料では、BtoBマーケティング施策のKPIと目標計画の策定方法について解説します。

- 目的別リードジェネレーション施策選定ガイド
- リード獲得について
商談や受注につなげるために
ニーズ・目的にあわせた代表的な手法と施策を解説しております。

- MAを活用したリードナーチャリングの実践マニュアル
- 本資料は、「これからMAを活用したリードナーチャリングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。MAツールを活用したリードナーチャリング方法について基礎知識編・計画準備編・実行編の3つのステップに分けてご紹介させていただきます。

- BtoB企業のSEM(Search Engine Marketing)ガイド
- 「今さら聞けない」という方へのSEM基本理解書

- ABM実践ガイド
- 当資料では、ABMに取り組もうとしている企業に対してみるべきKPIと実践における進め方について解説します。

- オウンドメディアマーケティングガイド
- これから本格的に自社サイトを活用して、リード獲得を検討している企業様向けの資料です。基本的な考え方から進め方、実施する際の費用の目安等をご紹介しています。