BtoBマーケティングの
お役立ち資料
BtoBのマーケティングに関するお役立ち資料を
ご紹介しています。
ご紹介しています。
自社におけるBtoBマーケティングを検討されるご担当者様限定の資料となります。支援企業様への送付はしておりませんので
予めご了承ください。弊社とパートナー提携をご希望される企業様はこちらよりお問合せ下さい。
予めご了承ください。弊社とパートナー提携をご希望される企業様はこちらよりお問合せ下さい。
人気のお役立ち資料
- ホワイトペーパーの『制作方法』と『活用方法』
- デジタルマーケティングの一環でホワイトペーパーを制作し、活用する企業が増えていますが、一重に「ホワイトペーパー」と言っても、活用するシーンによって作るべき内容等は異なります。
本資料では、ホワイトペーパーの活用方法と制作方法についてご紹介いたします。
- コンテンツマーケティングのサクセスプラン
- これからコンテンツマーケティングの実施を検討している企業様向けに「最初に行うべき施策」から「コンテンツマーケティングの実際」まで解説しています。
- コンテンツSEOの基礎知識
- これからコンテンツSEOを強化していきたいと考えているBtoB企業様向けに、「知っておくべきSEOの基礎知識」から「実行手順」までを整理してまとめました。
- BtoBサイトの効果分析と改善方法
- サイト改善を強化したいBtoB企業様向けに「アクセス解析で見るべき指標」や「効果を上げるための見るべきポイント」を解説しています。
- 有効商談を生み出すためのBtoBマーケテイングの勘所
- BtoBマーケティングに取り組んでいるものの
「思っていたような効果が上がっていない」というお声をよくお聞きします。
その多くは、リードを獲得できても商談や受注まで結び付いていないという課題です。これらの課題はデジタルマーケティング施策だけで解決できる問題ではありません。
本資料では、こうした課題を解決するためのポイントをまとめております。
- 目的別リードジェネレーション施策選定ガイド
- リード獲得について
商談や受注につなげるために
ニーズ・目的にあわせた代表的な手法と施策を解説しております。
- 事業成長のためのマーケティング戦略の考え方
- 本資料は、これから本気でマーケティング活動に取り組んでいきたいというBtoB企業様向けにマーケティング戦略の考え方をわかりやすくまとめております。
- デジタルマーケティングのKPIと目標計画の作り方
- 本資料は、BtoBデジタルマーケティングの活動において「目標数値をどのように策定したいら良いのかわからない」「施策ごとにどのようなKPIを定点観測すればよいかわからない」という方に向けて、施策KPIと目標計画の作り方について解説しております。
- Webサイト施策の見直しから
9ヵ月でCV数が4倍に増加した事例 - 本資料は、「Webサイト経由のリード数を増やしたい」とお考えの企業様に向けて、金融サービスを展開するお客様のWebサイト改善事例をご紹介しております。
- リードを増加させるためのWebサイト改善・運用のご提案
- 本資料は、「自社サイト経由のリード獲得数を増やしたい」とお考えの企業様向けに、Webサイト改善のための方向性や企画・戦略立案の検討素材としてご活用いただくことを目的とした資料です。
- MAを活用したリードナーチャリングの実践マニュアル
- 本資料は、「これからMAを活用したリードナーチャリングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。MAツールを活用したリードナーチャリング方法について基礎知識編・計画準備編・実行編の3つのステップに分けてご紹介させていただきます。
- ABM実践ガイド
- 当資料では、ABMに取り組もうとしている企業に対してみるべきKPIと実践における進め方について解説します。