BtoBマーケティング資料ライブラリ

BtoBのマーケティングに関するお役立ち資料・弊社サービス資料をご紹介しています。

自社におけるBtoBマーケティングの活動計画を策定されるご担当者様限定の資料となります。
支援企業様への送付はしておりませんので予めご了承ください。

BtoBマーケティング

  • BtoBマーケティング

BtoBマーケティングガイド

本資料では、BtoBマーケティングの取り組みを検討されている企業様向けに、成功するために必要なことと進め方をまとめております。

  • BtoBマーケティング

BtoBマーケティング提案依頼書/RFPテンプレート

BtoBマーケティングの提案を外部パートナー企業に依頼する際に必要となる「RFP」。当資料ではRFPをまだ書いたことがない担当者のために、提案依頼をする際に社内で整理しておきたいポイントと共にRFPに記載する項目をご紹介します。

  • BtoBマーケティング

BtoBマーケティングガイドラインテンプレート

BtoBマーケティングの活動計画の整理と資料作成に活用できるテンプレートです。

  • BtoBマーケティング

IT業界向けBtoBマーケティング施策のご提案

BtoBのIT業界の企業様がBtoBマーケティングにおいて活動計画の策定、具体的施策立案の検討素材に活用可能です。IT業界様が抱えるBtoBマーケティングのお悩みを、解決するための提案型の資料です。

  • BtoBマーケティング

新任マーケッターのためのBtoBマーケティング入門

BtoBマーケティングを実施したいが、社内に知識やノウハウを持っている方がいないため、BtoBマーケティングを推進する前に知っておかないといけない前提知識を得るのが大変というお声をよく伺います。今回は、そのようなお悩みにお役に立てるBtoBマーケティング入門資料をご紹介致します。

  • BtoBマーケティング

BtoBマーケティングのよくある課題と解決策

BtoBマーケティングのよくある課題と解決策をまとめた資料です。自社のBtoBマーケティングの状態と照らし合わせながらご覧いただければと思います。

  • BtoBマーケティング

BtoBデジタルマーケティング施策のご提案

本資料は、今後デジタルマーケティングに力をいれていかれるBtoB企業様向けに、活動計画の策定、具体的施策立案の検討素材となるように作成をしたご提案資料です。

  • BtoBマーケティング

ABMを実践する企業が見るべきKPIとは

当資料では、ABMに取り組もうとしている企業に対してみるべきKPIと実践における進め方について解説します。

  • BtoBマーケティング

BtoB製造業のためのマーケティングガイド

本資料では、BtoB製造業におけるマーケティング課題を整理しながら、マッチするマーケティング活動についてご紹介します。

  • BtoBマーケティング

BtoBディストリビューターが行うマーケティングのあるべき姿と進め方

BtoB企業のセールス活動の中心がデジタルマーケティングに移行しつつある現在。BtoB卸企業、いわゆるBtoBディストリビューターにおいてもこの流れは同様と考えられます。そこで本資料では、BtoBディストリビューターが行うマーケティング活動のあるべき姿を解説するとともに、実際に行うべきマーケティング活動について解説をしております。

  • BtoBマーケティング

BtoBマーケティング会社が行うマーケティング

BtoBマーケティング支援企業が行う自社の事例をご紹介した資料です。成功体験・失敗体験から見えてきた、マーケテイング活動において「大切なこと」をご紹介しています。

  • BtoBマーケティング

BtoBマーケティング施策一覧表

BtoBマーケティングの施策を検討する際に活用できる施策一覧表です。顧客の検討プロセスに合わせて有効活用できるリードジェネレーション施策とリードナーチャリング施策の両方をご紹介しています。

  • BtoBマーケティング

BtoBマーケティングKPI試算表フォーマット

BtoBマーケティングの目標計画作成や効果試算を行うご担当者様のための試算表フォーマットです。
代表的なBtoBマーケティング活動施策別に4つの試算表フォーマットを格納しています。

  • BtoBマーケティング
  • リードナーチャリング

オウンドメディアの「役割」と「必要な機能」

BtoBマーケティングのオウンドメディア制作に必要な機能をまとめた資料です。これからオウンドメディアを制作したい方などご覧ください。

  • BtoBマーケティング

BtoBデジタルマーケティングにおけるKPIの設定方法

本資料は、BtoB企業がデジタルマーケティング施策を強化する際のKPIの設定方法についてご紹介いたします。

  • BtoBマーケティング

IT企業のためのデジタルマーケティング実践ガイド

新規営業活動の効率化・仕組み化のために「BtoBマーケティング」をスタートされる企業が増えております。
ですが、マーケティング活動をどのように設計したらいいのか、成功させるポイントが何か、悩まれているようです。
本書ではデジタルマーケティングの実践方法をご紹介します。

  • BtoBマーケティング

BtoBマーケティング支援サービスの種類と特長

BtoBマーケティング分野における支援サービスの特徴を整理しながら、選び方のポイントを解説した資料です。

  • BtoBマーケティング

Sierのマーケティングを推進する4つのTips

SIerだからこそ生じる業界あるある「新規営業効率化・仕組化のためのBtoBマーケティング」における課題とTipsを本資料でご紹介致します。

  • BtoBマーケティング

BtoBマーケティング組織の立ち上げ方

BtoBマーケティングを実施したいが、初めて立ち上げるため「ストラテジー」「ITリソース」「ヒューマンリソース」を考えたらいいのかわからないというお声をよく伺います。今回は、そのようなお悩みをお持ちの経営者の方にお役に立てるBtoBマーケティングスタートガイドブックをご紹介致します。

  • BtoBマーケティング

マーケティングタスク管理表

BtoBマーケティング活動を計画されるご担当者様のためのタスク管理表です。目的・目標の整理~運用方針の決定~施策の準備・実行フェーズ別に必要な活動をTODO化しました。実行に落とし込む際のチェックシートとしてご活用下さい。

リードジェネレーション

  • リードジェネレーション

目的別リードジェネレーションサービスガイド

マーケティング担当者の目的に沿った、リードジェネレーションのできる施策一覧資料です。それぞれの施策の特徴とメリットデメリット、具体的なサービス名などもご紹介している資料です。

  • リードジェネレーション

ホワイトペーパーを活用したリード獲得手法ガイド

リード獲得におけるホワイトペーパーの3つの活用方法と効果を最大化するための活用法をご紹介します。

  • リードジェネレーション
  • リードナーチャリング

ウェビナーマーケティング実践ガイド

オンラインでのマーケティング活動が主流になり、ウェビナーを実施する企業様も増えてきました。しかし、単に「オフライン」を「オンライン」に切り替えるだけでは、うまくいかない壁のあるようです。そこで、ウェビナーを実践するための手引書をご紹介致します。

  • リードジェネレーション

オンラインリード獲得の始め方ガイド

リモートワークが増加する今、デジタルマーケティング活動を強化するうえでは、オンラインリード獲得の活用は今後ますます重要性を増していくと考えられます。本書では、オンラインリード獲得の成果を出すためのポイントと、活動実施をするにあたっての進め方についてまとめました。

リードナーチャリング

  • リードナーチャリング

MAを活用したリードナーチャリングの実践マニュアル

本資料は、「これからMAを活用したリードナーチャリングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。MAツールを活用したリードナーチャリング方法について基礎知識編・計画準備編・実行編の3つのステップに分けてご紹介させていただきます。

  • リードナーチャリング

ホワイトペーパーを活用したリードナーチャリングの推進方法

リードナーチャリングに必要なコンテンツとしてホワイトペーパーの活用方法をご紹介します。ナーチャリング戦略に合わせたホワイトペーパーの活用方法・活用メリットをご紹介している資料です。

  • リードナーチャリング

オウンドメディアを軸にした新規商談の仕組みづくり

コロナウイルスの影響による環境変化に対応し、リード獲得を維持するためにBtoB企業が行うべきオウンドメディアを軸にした仕組み創りについてご紹介しています。

  • リードナーチャリング

MAを活用したマーケティング活動の進め方

本資料は、「これからMAを活用してデジタルマーケティングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。

  • リードジェネレーション
  • リードナーチャリング

ウェビナーマーケティング実践ガイド

オンラインでのマーケティング活動が主流になり、ウェビナーを実施する企業様も増えてきました。しかし、単に「オフライン」を「オンライン」に切り替えるだけでは、うまくいかない壁のあるようです。そこで、ウェビナーを実践するための手引書をご紹介致します。

  • リードナーチャリング

社内に眠っているマーケティング資源の活用術

Small-Startでマーケティング施策実施をしようとすると、実は、広告施策よりも社内に眠っているリソースを活用した方が費用対効果が高くなることも多くあります。そこで、今回は社内に眠っている資産を活用したマーケティング施策をご紹介します。

  • リードナーチャリング

BtoBマーケティングサイトに必要なコンテンツとは

「顧客目線での営業マンの役割」から考える、コンテンツ設計方法。顧客の検討フェーズ別に有効なコンテンツがどういったものなのかを整理してご紹介している資料です。

  • BtoBマーケティング
  • リードナーチャリング

オウンドメディアの「役割」と「必要な機能」

BtoBマーケティングのオウンドメディア制作に必要な機能をまとめた資料です。これからオウンドメディアを制作したい方などご覧ください。

  • リードナーチャリング

MAを活用したメールマーケティングの勘所

BtoBマーケティングにおいて、メールマーケティングは決して古い手法ではありません。本書では、BtoB企業がメールマーケティングに取り組むべき理由と、メールマーケティングのポイントをご紹介しています。

  • リードナーチャリング

初めてオウンドメディアマーケティングに取り組む企業のためのガイドブック

これから本格的に自社サイトを活用して、リード獲得を検討している企業様向けの資料です。基本的な考え方から進め方、実施する際の費用の目安等をご紹介しています。

コンテンツ制作

BtoBマーケティングに関するご相談・お問合せはこちら

BtoBマーケティングに関するご相談・お見積り依頼・お問合せはお気軽にご連絡ください。

Web相談・お問合せ

お電話でお問合せ
03-5312-6833
平日9時〜18時