リード獲得を目的とした
マーケティングサイト制作のご提案書
マーケティングサイト制作のご提案書
自社サイトリニューアルをご検討中の企業様向け
サイトリニューアルの方向性や企画・戦略立案の検討素材としてご活用いただくことを目的とした資料です。
Webサイトの企画立案をする際の考え方やリードを創出するためにどのような取り組みが必要なのかを検討する際の参考にしていただければ幸いです。
Webサイトの企画立案をする際の考え方やリードを創出するためにどのような取り組みが必要なのかを検討する際の参考にしていただければ幸いです。
- このような方向けの資料です
-
- 自社サイト経由のリード獲得数を増やしたい
- マーケティングで機能するWebサイトへリニューアルしたい
- Webサイトの企画立案する際の考え方を知りたい
- 資料の目次
-
- ●本資料における仮定与件
- ●ご提案内容の全体像
- ●ご提案①:マーケティングサイト制作
- リード獲得につながるWebサイトの考え方
- 企業サイトとマーケティングサイトのすみ分け
- マーケティングサイトコンテンツの設計方法
- マーケティングサイトのコンテンツ(案)
- 主要コンンテツの補足説明
- ●ご提案②:SEO対策の強化
- SEO対策キーワードの設計方法
- トピッククラスター戦略を意識したSEO対策の実施
- ●ご提案③:MAを活用したメールマーケティング
- メールマーケティングにおける考え方
- 配信するコンンテツ内容
- ●ご提案④:MAを活用したリード評価→セールスパス
- MAを活用する意義とは
- 発生したリードを評価する方法
- [参考]Web行動の評価方法
- リードフォローの方法
- 参考]リードフォロー時(インサイドセールス)の留意点
- ●ご提案⑤:効果計測~分析~改善策の実施
- PDCA運用体制について
- 施策の実行から効果分析・改善の流れ