BtoBマーケティング支援
実績・事例

マーケティング支援実績(一部)

業界・規模問わず様々な企業様のリードジェネレーション、リードナーチャリング、
マーケティングサイト制作、コンテンツ制作等BtoBマーケティングをご支援させて頂いています。

IT業界(Sier・ディストリビュータ・開発ベンダー)

  • TIS株式会社
  • NECフィールディング株式会社
  • NECソリューションイノベータ株式会社
  • NTTコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社JSOL
  • ソフトバンクC&S株式会社
  • 株式会社JTBトラベルソリューションズ
  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
  • 大興電子通信株式会社
  • ChatWork株式会社
  • テックファーム株式会社
  • 株式会社ニコンシステム
  • 株式会社 USEN ICT Solutions
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
  • アラクサラネットワークス株式会社
(敬称略・順不同)

製造業

  • 株式会社キーエンス
  • 日本製紙クレシア株式会社
  • パイオニア株式会社
  • 株式会社ニコンソリューションズ
(敬称略・順不同)

経営・営業・マーケティング支援

  • SATORI株式会社
  • Sansan株式会社
  • 株式会社ジャストシステム
  • 株式会社シャノン
  • 株式会社ZUU
  • 株式会社データX
  • 株式会社デイリー・インフォメーション
  • 株式会社ハルメクホールディングス
  • LINE株式会社
  • 17LIVE株式会社
  • 株式会社ゆめみ

経理・人事・管理部門向けサービス

  • 株式会社あしたのチーム
  • HRクラウド株式会社
  • 株式会社SmartHR
  • 株式会社ビズリーチ
  • 株式会社ベネフィット・ワン
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社リロクラブ

BtoBマーケティング支援事例

内製化を視野に入れ、
BtoBマーケティングを実践したい。

業 種
製造業
従業員数
1,000名以上
デジタルマーケティングを活用した商談創出を中長期戦略の注力活動に設定され、「戦略策定・施策立案・体制構築・ナレッジ蓄積」がプロジェクトゴールに設定されておりました。しかし、社内にBtoBマーケティングの知見を保有している方がおらず、新規採用も困難な状況であったため、BtoBマーケティング設計からマーケティングサイトの制作MA導入をサポートさせて頂きました。現在も外部の「マーケティング部門」としてPDCA運用をご支援をさせて頂いております。
ご支援前のニーズ・課題
  • 新規商談獲得が営業担当者の属人的なスキルや活動に依存
  • デジタルマーケティングの成功体験・ノウハウが社内にない
  • 社内に専任担当者がいないため、運用のために必要なリソースが確保できない
ご支援後の成果
  • 営業部門をはじめ関与する部門と共通目標・認識を持てる活動を設計
  • 継続的なPDCAを実施により、半年間で平均月間30件のリード獲得を実現
  • 必要な社内研修を実施することで社内に知識・知見を蓄積できている

サイト流入数が増加しても
コンバージョンが増えない。

業 種
システムインテグレータ
従業員数
1,000名以上
「自社サイトからのお問合せ数増加」をプロジェクトゴールに設定されておりました。既にプロジェクトはスタートしており、サイト来訪者は増加しておりましたが思ったように獲得リード数が増加せず、解決策が見い出せていない状態でした。サイトの分析結果、Webサイトの導線設計とリード化を促進するためのコンテンツ不足に課題があったため、「マーケティングサイトへの改善」と「検討プロセスに合わせたコンテンツ企画・制作」を中心にご支援をさせき、現在はPDCAの継続運用も担当させて頂いております。
ご支援前のニーズ・課題
  • サイトアクセス数は伸びていたが、コンバージョン件数が増えていなかった
  • Webサイトの課題が発見できておらず、改善策を見いだせていなかった
  • マーケティング活動におけるリソースが不足しており、必要な施策をスピード感をもって取り組めていなかった
ご支援後の成果
  • サイトのコンバージョン率が改善し、月間のリード獲得数が半年間で3倍以上に増加
  • 不足していたコンテンツ制作リソースをサポートし、記事やホワイトペーパー制作の数が2倍に向上
  • 毎月の課題抽出~分析~改善の型をつくることで、サイトアクセス、コンバージョン数ともに増加

MAツールを導入したが、
有効活用できていない

業 種
システムインテグレータ
従業員数
1,000名以上
「休眠顧客の掘り起こし」がプロジェクトゴールに設定されており、MAツールを導入されておりました。しかし時々メルマガ配信をしていたものの、リード創出につながっていない状況でした。
再度、MAを活用したリードナーチャリングの活動内容を見直し、配信計画ならび必要なコンテンツ企画・制作からMA運用をサポートさせて頂きました。現在はMA運用のみならずマーケティングサイトの運営も担当せて頂いております。
ご支援前のニーズ・課題
  • MAツールを導入したものの、継続的に活用できていなかった
  • 具体的にどのような活動を行うべきか明確にできていなかった
  • 外注パートナーはいたが、具体的な指示がないと稼働してくれないという悩みを抱えていた
ご支援後の成果
  • リード評価定義/KPIの明文化を行い、MAを活用して行うことが明確になった
  • 顧客ペルソナとカスタマージャーニーを捉えたアプローチを行うことで、休眠顧客が反応するようになり、継続的なリード発掘ができるようになった
  • マーケティング担当者が戦略や方針策定に業務フォーカスすることができるようになった

定期開催するセミナーへの
集客数を安定化・最大化したい。

業 種
労務管理(SaaS)
従業員数
100名以上
新規リード獲得のためのオンラインセミナーを毎月数十回企画されている同社は「セミナー集客数を最大化すること」をプロジェクトゴールに設定されておりました。しかしながら、毎回かわるセミナーテーマに合わせて、出稿メディアを選定し、メディアごとに合わせた入稿物を準備するための工数が不足していました。当社にて新規メディアの開拓および、メディアプランニング、出稿手配、効果分析・改善などBtoB広告の運用を代行させて頂いております。
ご支援前のニーズ・課題
  • メディアを活用したセミナー集客の効果最大化したいが、メディア特徴等の委細まで把握できていなかった
  • 入稿物準備・ディレクションを行うための工数が不足していた。
ご支援後の成果
  • テーマ等に応じたメディアを選定を細かく行えるようになり、セミナー集客目標を安定的に達成することができるようになった
  • 出稿管理のディレクション業務工数を削減でき、他の業務に集中できる環境をつくれるようになった

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