BtoBマーケティングの
お役立ち資料
お役立ち資料
Webサイトの問合せを
増やしたい
という方向け資料
- ホワイトペーパーの『制作方法』と『活用方法』
- デジタルマーケティングの一環でホワイトペーパーを制作し、活用する企業が増えていますが、一重に「ホワイトペーパー」と言っても、活用するシーンによって作るべき内容等は異なります。
本資料では、ホワイトペーパーの活用方法と制作方法についてご紹介いたします。
- コンテンツマーケティングのサクセスプラン
- これからコンテンツマーケティングの実施を検討している企業様向けに「最初に行うべき施策」から「コンテンツマーケティングの実際」まで解説しています。
- コンテンツSEOの基礎知識
- これからコンテンツSEOを強化していきたいと考えているBtoB企業様向けに、「知っておくべきSEOの基礎知識」から「実行手順」までを整理してまとめました。
- リード獲得を目的とした
マーケティングサイト制作のご提案書 - 「自社サイト経由のリード獲得数を増やしたい」とお考えの企業様向けに、サイトリニューアルの方向性や企画・戦略立案の検討素材としてご活用いただくことを目的とした資料です。
- マーケティング成果を高めるサービスサイトの作り方
- 本資料は、マーケティング成果を高めるサービスサイトの立ち上げを検討中の企業様向けに、サービスサイト制作におけるポイントを整理しました。
- BtoBサイトの効果分析と改善方法
- サイト改善を強化したいBtoB企業様向けに「アクセス解析で見るべき指標」や「効果を上げるための見るべきポイント」を解説しています。
- 目的別リードジェネレーション施策選定ガイド
- リード獲得について
商談や受注につなげるために
ニーズ・目的にあわせた代表的な手法と施策を解説しております。
- Webサイト施策の見直しから
9ヵ月でCV数が4倍に増加した事例 - 本資料は、「Webサイト経由のリード数を増やしたい」とお考えの企業様に向けて、金融サービスを展開するお客様のWebサイト改善事例をご紹介しております。
- リードを増加させるためのWebサイト改善・運用のご提案
- 本資料は、「自社サイト経由のリード獲得数を増やしたい」とお考えの企業様向けに、Webサイト改善のための方向性や企画・戦略立案の検討素材としてご活用いただくことを目的とした資料です。
- BtoB企業のSEM(Search Engine Marketing)ガイド
- 「今さら聞けない」という方へのSEM基本理解書
- リードジェネレーション実践ガイドブック
- リードジェネレーション施策の進め方と手法、成功へ導くためのポイントを解説した資料です。
- コンテンツマーケティング実践ガイド
- コンテンツマーケティングの進め方がわからない…というマーケティングご担当者様向けの資料です。コンテンツマーケティングの基本の理解から、施策実行の進め方についてご紹介しております。
- BtoBマーケティングサイトに必要なコンテンツとは
- 「顧客目線での営業マンの役割」から考える、コンテンツ設計方法。顧客の検討フェーズ別に有効なコンテンツがどういったものなのかを整理してご紹介している資料です。
- オウンドメディアの「役割」と「必要な機能」
- BtoBマーケティングのオウンドメディア制作に必要な機能をまとめた資料です。これからオウンドメディアを制作したい方などご覧ください。