事業成長のためのマーケティング戦略の考え方
成果を左右する戦略設計とは?設計すべき内容と進め方を解説
弊社にご相談をいただくお客様の声で最も多い内容は「施策を実行しているけど、思っていたような成果が出ない」というものです。
こうしたケースの原因を分析していくと、ターゲットのニーズを捉えたアプローチができいなかったり、そもそもなぜその施策を実施しているのかが明確になっていないというケースがほとんどです。つまり、戦略がないまま施策を実施してしまっているケースです。
本資料はこれから本気でマーケティング活動に取り組んでいきたいという企業様向けに、戦略の立て方について考えるべきポイントをわかりやすくまとめております。
こうしたケースの原因を分析していくと、ターゲットのニーズを捉えたアプローチができいなかったり、そもそもなぜその施策を実施しているのかが明確になっていないというケースがほとんどです。つまり、戦略がないまま施策を実施してしまっているケースです。
本資料はこれから本気でマーケティング活動に取り組んでいきたいという企業様向けに、戦略の立て方について考えるべきポイントをわかりやすくまとめております。