MAを活用したメールマーケティングのポイントを解説!

BtoBマーケティングにおいて、メールマーケティングは決して古い手法ではありません。本書では、BtoB企業がメールマーケティングに取り組むべき理由と、メールマーケティングのポイントをご紹介しています。

BtoB企業にとって、何故メールマーケティングが有効なのか?

  • 「メルマガは嫌われる」は間違い。
  • メルマガは嫌われるのではなく「スルーされる」だけ
  • BtoB企業がメールマーケティングを実施するメリット

MAを活用したメールマーケティングの勘所

  • MAを活用してメルマガを配信する意義とは?
  • MAによるメールマーケティング効果が大きい企業とは
  • ①メールマーケティングの役割を正しく理解する
  • ②メルマガとは営業マンが行う、コミュニケーションそのもの
  • ③必要なコミュニケーションからコンテンツを考える

メルマガ原稿作成のポイント

  • メルマガを書く前に明確にしておくこと?
  • メルマガ原稿の基本仕様

資料請求をいただきましてありがとうございます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
必須 はすべて入力必須項目です。ご協力お願いします)
後日弊社担当者よりご連絡させていただきます。

  • 弊社へのお問合せ内容必須
  • 会社名必須
  • ホームページURL必須
  • 部署名
  • お名前必須
    姓) 名)
  • 日中連絡が取れる電話番号必須
  • メールアドレス必須
  • あなたはマーケティングの施策決定にどのようにかかわっていますか必須
  • 弊社を知った背景をお聞かせください。必須
  • 現在担当されていらっしゃるサービス/ソリューション名、もしくは、そのURLをご記入ください。必須
  • 現在貴社で実施されている・興味を持たれているマーケティング施策をお聞かせください。必須
  • 貴社のマーケティングにおけるニーズ・課題についてお聞かせください。必須
  • 上記の課題解決に向けた、スケジュールの目途はございますでしょうか。必須
  • お問合せ・相談事項がある方はご記入ください。

お問合せ・資料請求・見積もり依頼には「個人情報の取扱いについて」への同意が必要です。
内容をご確認の上、ご同意いただける場合「同意する」にチェックをして、
「上記に同意して確認画面へ進む」をクリックしてください。