BtoB企業のためのマーケティングコンテンツのクリエイティブ講座

【開催日時】
2019-10-2415:30~17:00 ※質疑応答含む15:15~

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

コンテンツマーケティングをはじめ、BtoB分野においてもコンテンツクリエイティブに対する重要性が高まっています。しかし、デジタルマーケティング手法が数多く登場し、論理的なマーケティングの土壌が整いつつある一方で、クリエイティブ分野においては未だ属人的要素が多く、最適なクリエイティブのあり方が見出せていない企業様が多いのも実情ではないでしょうか。

また、コンテンツ制作においては社内で外注化の理解が得られず担当者が、他の業務の合間に制作をするものの工数がなかなか避けず、継続性が担保できない、という声もお聞きします。

本セミナーにおいては、コンテンツの制作を考える立場の方を対象に、「BtoBマーケティングにおける効果的なコンテンツの作り方」をテーマに開催いたします。BtoB企業の間で活用が急増しているホワイトペーパーをはじめ、オウンドメディア用の記事コンテンツ、メルマガを作る際のポイントと手順をご紹介させていただきます。

※会場の関係上、8名様限定となっており、定員となり次第受付終了となります。
 お早めにお申込み下さい!

セミナープログラム
※プログラム内容は一部変更になる場合がございます。

■オープニング(自社紹介) 
■BtoBマーケティングコンテンツのクリエイティブ講座(準備編)
 ・コンテンツを考える前に準備しておくこと
 ・コンテンツのアイデアの生み出し方
■BtoBマーケティングコンテンツのクリエイティブ講座(実践編)
 ・BtoB企業で活用が急増するホワイトペーパーの作り方
 ・オウンドメディアにおける記事コンテンツの作り方
 ・見込み客の掘り起こしに欠かせないメルマガ配信コンテンツの作り方
 ・コンテンツ制作に”継続性”持たせるための方法
■コンテンツ制作BPOサービスのご紹介
【セミナーでお伝えをすること】
  • コンテンツのアイデアの生み出し方
  • ホワイトペーパーの作り方
  • オウンドメディアにおける記事コンテンツの作り方
  • メルマガ配信コンテンツの作り方
  • コンテンツ制作に”継続性”持たせるための方法

ご興味のある方は、是非セミナーにご参加ください。

下記に該当する方の参加をおススメします
  • デジタルマーケティング施策でリード獲得・育成の強化図りたいBtoB企業ご担当者様
  • 自社の強みや差別優位性を打ち出し、価格競争から脱却して利益率を改善したい企業様
  • 属人的な法人営業スタイルから脱却し、安定した売上を確保したい営業部長様

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

セミナープログラム・
開催概要について

タイトル
BtoB企業のためのマーケティングコンテンツのクリエイティブ講座
日時
2019-10-2415:30~17:00 ※質疑応答含む15:15~
場所
ターゲットメディア株式会社 本社
東京都新宿区四谷4-1 細井ビル2F
費用
無料
定員
8名