聞いたその日から使える!
無料で学べる「実践型」BtoBマーケティング基礎研修

【開催日時】
2020-07-2915:00~18:0014:45~

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

BtoBマーケティングの重要性が浸透し、様々な企業が取り組みを始めています。
しかしBtoBマーケティングの成功に必要な「マーケティング人材」は希少です。

その理由はBtoBマーケティングの知識/ノウハウを学ぶ場が非常に少なく
BtoBマーケターに必須の【BtoBマーケティングの概念を取り入れ施策に落とし込む】事が
できないのが理由と考えられます。


例えば”BtoBマーケティングを学ぶ場”であるセミナーは
 ・マーケティング概念
 ・具体的なBtoBマーケティングの成功
提供する情報が2極化しているため落とし込みの部分が学びづらいのではないでしょうか?


このような状況はBtoBマーケティングの発展に大きな障害となると考え、
【BtoBマーケティングの概念を取り入れ施策に落とし込む】ために必要な知識・ノウハウをお伝えする
「実践型」BtoBマーケティング基礎研修を弊社のコンサルタントが開催します。


BtoBマーケティングに従事しており、今後BtoBマーケティングを強化したいと考える方は是非ご参加ください。

セミナープログラム


=============================================

 講師: ターゲットメディア株式会社 星 直之

1965年生まれ。大学卒業後複数のITベンチャー経験後、2BC株式会社にてBtoBマーケティングコンサルとして活動し多く企業のコンサルを経験。 IT企業時代は創業メンバーとして事業の立ち上げ・営業・マーケティングの実務を行い、株式公開までを経験。 こうした実務経験を活かし「売上につなげるためには何をすべきか?」と言う視点で、課題発見と解決を図るために、BtoB企業向けにマーケティングのコンサルティングと実践型の顧客創造を支援している。

=============================================

【研修プログラム】

■BtoBマーケティングの基礎■
 ・マーケティング基礎
 ・BtoCとBtoBの違い

■環境分析■
 ・PEST
 ・4P
 ・4C
 ・セグメンテーション
 ・STP

■基本戦略■
 ・ターゲティング
 ・ポジショニング

■具体的施策(ワークショップ)■
 ・ペルソナ策定
 ・カスタマージャーニー
 ・コンテンツ設計
 ・BtoBのプロモーション戦略
【セミナーでお伝えをすること】
  • BtoBマーケティングの基礎
  • 環境分析(PEST分析・3C分析等)
  • BtoBマーケティングの基本戦略(セグメンテーション・SWOT分析・STP)
  • 具体的施策(戦略の具体的な落とし込み)

ご興味のある方は、是非セミナーにご参加ください。

下記に該当する方の参加をおススメします
  • デジタルマーケティング施策でリード獲得・育成の強化図りたいBtoB企業ご担当者様
  • 自社の強みや差別優位性を打ち出し、価格競争から脱却して利益率を改善したい企業様
  • 属人的な法人営業スタイルから脱却し、安定した売上を確保したい営業部長様

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

セミナープログラム・
開催概要について

タイトル
聞いたその日から使える!
無料で学べる「実践型」BtoBマーケティング基礎研修
日時
2020-07-2915:00~18:0014:45~
場所
オンラインセミナー
費用
無料
定員