ウェビナー概要
従来、BtoCビジネスに比べると、BtoBビジネス領域において「ブランディング」や「マーケティング」に本格的に取り組む企業は多くはありませんでした。
しかし、近年では技術力や商品スペックなど実質的価値での差別化を突き詰めた結果として価格競争に巻き込まれてしまったり、コロナ禍による買い手側の行動変化に対応できずに営業効率が下がったりなど、BtoBビジネスにおける様々な問題が露呈し始めています。
そうした状況から、あらためて企業価値や商品価値、また顧客との接点の在り方などを見直したいという企業からのご相談が増えました。そこで本セミナーでは、特に企業の関心の高いBtoBビジネスの成長につながるブランディングとデジタル・マーケティングの2テーマについて、それぞれの概要をご説明しながら、その重要性と関連性についてわかりやすく説明いたします。また、【BtoB企業のブランド戦略例】【自社の強み・差別優位性の打ち出し方】【リード獲得、育成におけるポイントと具体的手法】等を丁寧に解説いたします。
※同業他社様、個人でのご参加はご遠慮させて頂いております。
しかし、近年では技術力や商品スペックなど実質的価値での差別化を突き詰めた結果として価格競争に巻き込まれてしまったり、コロナ禍による買い手側の行動変化に対応できずに営業効率が下がったりなど、BtoBビジネスにおける様々な問題が露呈し始めています。
そうした状況から、あらためて企業価値や商品価値、また顧客との接点の在り方などを見直したいという企業からのご相談が増えました。そこで本セミナーでは、特に企業の関心の高いBtoBビジネスの成長につながるブランディングとデジタル・マーケティングの2テーマについて、それぞれの概要をご説明しながら、その重要性と関連性についてわかりやすく説明いたします。また、【BtoB企業のブランド戦略例】【自社の強み・差別優位性の打ち出し方】【リード獲得、育成におけるポイントと具体的手法】等を丁寧に解説いたします。
※同業他社様、個人でのご参加はご遠慮させて頂いております。
講演内容
- 本セミナーでは、特に企業の関心の高いBtoBビジネスの成長につながるブランディングとデジタル・マーケティングの2テーマについて、それぞれの概要をご説明しながら、その重要性と関連性についてわかりやすく説明いたします。
日時 |
2022-11-22 12:00-13:00 |
---|---|
場所 | オンライン開催(Zoom)
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
|
費用 | 無料 |