セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

従来、BtoCビジネスに比べると、BtoBビジネス領域において「ブランディング」や「マーケティング」に本格的に取り組む企業は多くはありませんでした。
しかし、近年では技術力や商品スペックなど実質的価値での差別化を突き詰めた結果として価格競争に巻き込まれてしまったり、コロナ禍による買い手側の行動変化に対応できずに営業効率が下がったりなど、BtoBビジネスにおける様々な問題が露呈し始めています。

そうした状況から、あらためて企業価値や商品価値、また顧客との接点の在り方などを見直したいという企業からのご相談が増えました。そこで本セミナーでは、特に企業の関心の高いBtoBビジネスの成長につながるブランディングとデジタル・マーケティングの2テーマについて、それぞれの概要をご説明しながら、その重要性と関連性についてわかりやすく説明いたします。また、【BtoB企業のブランド戦略例】【自社の強み・差別優位性の打ち出し方】【リード獲得、育成におけるポイントと具体的手法】等を丁寧に解説いたします。


※同業他社様、個人でのご参加はご遠慮させて頂いております。

セミナープログラム
BtoBビジネスにおけるブランディングと取り組み例(株式会社YRK and)
BtoB向けデジタル・マーケティング手法と導入方法(ターゲットメディア株式会社)
【セミナーでお伝えをすること】
  • 本セミナーでは、特に企業の関心の高いBtoBビジネスの成長につながるブランディングとデジタル・マーケティングの2テーマについて、それぞれの概要をご説明しながら、その重要性と関連性についてわかりやすく説明いたします。

ご興味のある方は、是非セミナーにご参加ください。

下記に該当する方の参加をおススメします
  • デジタルマーケティング施策でリード獲得・育成の強化図りたいBtoB企業ご担当者様
  • 自社の強みや差別優位性を打ち出し、価格競争から脱却して利益率を改善したい企業様
  • 属人的な法人営業スタイルから脱却し、安定した売上を確保したい営業部長様

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

セミナープログラム・
開催概要について

タイトル
BtoB企業のための「企業ブランディング」と「デジタルマーケティング」を徹底解説。〜顧客開拓&育成に必要な2大要素を一挙公開〜
日時
2022-11-22 12:00-13:00
場所
オンライン開催(zoom
費用
無料
定員
30名