ウェビナー概要
「これからBtoBマーケティングをやりたいけど、何からやっていけばわからない」
「コンテンツの作り方がわからない」
「コンテンツ制作を内製化するには?」
おそらく、このような悩みは、BtoBマーケティング初心者であれば誰しも一度通る悩みではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、そんなマーケティング担当者のために、『コンテンツ制作の寺子屋』と
題して各コンテンツ(動画・ホワイトペーパー・内製化)の先生をお招きしコンテンツ制作のイロハを徹底解説いただきます。
是非お申し込みくださいませ。
【登壇者紹介①】
◾️登壇者
吉田 博騎
ターゲットメディア株式会社 イベント・セミナーマーケティング担当
◾️略歴
静岡出身。ターゲットメディア入社3年目。営業担当として年間70社以上をご支援。入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、最速課長昇格。現在はセミナー・イベント担当として従事。
◾️登壇概要
昨今、企業を力を入れ始めているBtoBマーケティングですが、「実際やりたいけど、どこから手をつけていいかわからない」という悩みを抱えている企業は少なくないと思います。今回はコンテンツ制作の話をさえていただく前にBtoBマーケティングの基礎知識として、BtoBマーケティングの全体像や考え方をお伝えします!誰でも見やすい初心者セミナーだと思いますので是非ご視聴くださいませ。
【登壇者紹介②】
◾️登壇者
宮原 駿
株式会社Lumii 代表取締役
◾️略歴
動画マーケティング会社の創業期に入社後、最年少でマネージャーへ就任。大手、メガベンチャーを中心に動画ディレクター・プロデューサーとして、多数の動画マーケティングプロデュースを務める。その後グロースハックファームにて、クライアントのグロースハックに従事しながら外部CMOを兼任した後YouTube事業責任者に就任。“クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。Lumii Video Hubの開発運営と、動画コンサルティングを行う。
◾️登壇概要
2022年には動画広告市場が5,601億円に到達し、動画マーケティングはますます多くの企業の注目を集めています。
本セミナーでは、動画マーケティングの2023年最新トレンドについて詳細に解説します。
2023年の動画マーケティングでは、3つの変化が起きています。
・オウンド系動画コンテンツの浸透
・ユーザーの広告慣れ
・TikTok広告、タクシー広告などの配信媒体数の増加
いずれの変化も、効果的な動画マーケティング施策を実行していく上では、必ず押さえておきたい内容です。今回のセミナーでは、3つの変化の詳細と、変化に対して企業が具体的に何をすべきかについて解説します。動画マーケティングに取り組んでいる企業様や、これから取り組みを検討している企業様にとって、非常に役立つ内容となっているので、ぜひこの機会にセミナーにご参加ください。
【登壇者紹介③】
◾️登壇者
後藤田 隼人
株式会社デボノ 代表取締役
◾️略歴
2009年に株式会社エルテス(東証グロース)入社。執行役員として10倍以上の売上増を主導し、東証マザーズ上場までの基礎を築く。 2014年に株式会社デボノを創業。ホワイトペーパーや営業資料等の制作自動化を支援をする「サブスクリプション型資料制作サービス」は2年弱で約200社が導入。
◾️登壇概要
ホワイトペーパーを作成してリード獲得をしたけど、アポに繋がらない・受注に繋がらないという課題を持っている企業様は多いと思います。本セッションでは、ホワイトペーパー施策を成功させるポイントについてご紹介致します。
【登壇者紹介④】
◾️登壇者
天野央登
テクロ株式会社 代表取締役
◾️略歴
テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。
◾️登壇概要
コロナ前はマーケティング活動よりも営業活動が重視される傾向にありましたが、顧客行動の変化によって、マーケティング活動が注目されるようになりました。そんな中、「マーケティング人材が不足している」と課題に感じる企業様も多いのではないでしょうか?社内でBtoBマーケターを育てるためにはどうすれば良いか?どのような方が向いているのか、これからBtoBマーケティングの施策を積極的に行っていきたい方へ、BtoBマーケティングの始め方とポイントについてお伝えします。
「コンテンツの作り方がわからない」
「コンテンツ制作を内製化するには?」
おそらく、このような悩みは、BtoBマーケティング初心者であれば誰しも一度通る悩みではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、そんなマーケティング担当者のために、『コンテンツ制作の寺子屋』と
題して各コンテンツ(動画・ホワイトペーパー・内製化)の先生をお招きしコンテンツ制作のイロハを徹底解説いただきます。
是非お申し込みくださいませ。
【登壇者紹介①】
◾️登壇者
吉田 博騎
ターゲットメディア株式会社 イベント・セミナーマーケティング担当
◾️略歴
静岡出身。ターゲットメディア入社3年目。営業担当として年間70社以上をご支援。入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、最速課長昇格。現在はセミナー・イベント担当として従事。
◾️登壇概要
昨今、企業を力を入れ始めているBtoBマーケティングですが、「実際やりたいけど、どこから手をつけていいかわからない」という悩みを抱えている企業は少なくないと思います。今回はコンテンツ制作の話をさえていただく前にBtoBマーケティングの基礎知識として、BtoBマーケティングの全体像や考え方をお伝えします!誰でも見やすい初心者セミナーだと思いますので是非ご視聴くださいませ。
【登壇者紹介②】
◾️登壇者
宮原 駿
株式会社Lumii 代表取締役
◾️略歴
動画マーケティング会社の創業期に入社後、最年少でマネージャーへ就任。大手、メガベンチャーを中心に動画ディレクター・プロデューサーとして、多数の動画マーケティングプロデュースを務める。その後グロースハックファームにて、クライアントのグロースハックに従事しながら外部CMOを兼任した後YouTube事業責任者に就任。“クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。Lumii Video Hubの開発運営と、動画コンサルティングを行う。
◾️登壇概要
2022年には動画広告市場が5,601億円に到達し、動画マーケティングはますます多くの企業の注目を集めています。
本セミナーでは、動画マーケティングの2023年最新トレンドについて詳細に解説します。
2023年の動画マーケティングでは、3つの変化が起きています。
・オウンド系動画コンテンツの浸透
・ユーザーの広告慣れ
・TikTok広告、タクシー広告などの配信媒体数の増加
いずれの変化も、効果的な動画マーケティング施策を実行していく上では、必ず押さえておきたい内容です。今回のセミナーでは、3つの変化の詳細と、変化に対して企業が具体的に何をすべきかについて解説します。動画マーケティングに取り組んでいる企業様や、これから取り組みを検討している企業様にとって、非常に役立つ内容となっているので、ぜひこの機会にセミナーにご参加ください。
【登壇者紹介③】
◾️登壇者
後藤田 隼人
株式会社デボノ 代表取締役
◾️略歴
2009年に株式会社エルテス(東証グロース)入社。執行役員として10倍以上の売上増を主導し、東証マザーズ上場までの基礎を築く。 2014年に株式会社デボノを創業。ホワイトペーパーや営業資料等の制作自動化を支援をする「サブスクリプション型資料制作サービス」は2年弱で約200社が導入。
◾️登壇概要
ホワイトペーパーを作成してリード獲得をしたけど、アポに繋がらない・受注に繋がらないという課題を持っている企業様は多いと思います。本セッションでは、ホワイトペーパー施策を成功させるポイントについてご紹介致します。
【登壇者紹介④】
◾️登壇者
天野央登
テクロ株式会社 代表取締役
◾️略歴
テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。
◾️登壇概要
コロナ前はマーケティング活動よりも営業活動が重視される傾向にありましたが、顧客行動の変化によって、マーケティング活動が注目されるようになりました。そんな中、「マーケティング人材が不足している」と課題に感じる企業様も多いのではないでしょうか?社内でBtoBマーケターを育てるためにはどうすれば良いか?どのような方が向いているのか、これからBtoBマーケティングの施策を積極的に行っていきたい方へ、BtoBマーケティングの始め方とポイントについてお伝えします。
講演内容
日時 |
2023-09-27 11:00-12:40 |
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場所 | オンライン開催(Zoom)
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
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費用 | 無料 |