デジタルマーケティング強化をご検討中の製造業様へ
製造業は、導入までの検討期間が長期に渡るケースが多く営業対象企業がフォーカスされているケースが大半です。そのため他のBtoB業界と比較して、従来型の営業手法で顧客開拓をしている企業様が多いのが現状です。しかし、コロナ禍による展示会来場者の減少・リモートワークの増加等により、Web経由で情報収集する顧客が増え、デジタルマーケティングの重要性が増しています。ターゲットメディアでは、製造業の特性を踏まえ、効率的に新規顧客を集客し、中長期にわたり顧客との関係性を強化することで商談を創り出すためのBtoBマーケティング活動をご支援しています。
製造業のBtoBマーケティング
支援実績(一部)
様々な製品・製造業のデジタルマーケティングを
支援しております。
支援しております。
- 光干渉顕微鏡製造
- 産業用ワイパー製造
- 産業用3Dプリンター製造
- STB製造
- 設計・生産支援
- 工場用セキュリティ
- 画像処理機器製造
- バーコードリーダー製造
- 健康食品OEM製造
- 機能化学品製造
製造業の特性を踏まえたBtoBマーケティング支援サービス
- 自社の目標達成に必要なマーケティングのPDCAをサポートする伴走型コンサルティング支援
- BtoBマーケティングは「なんとなく」実施しても狙った成果を得ることはできません。成果を得るためには「仮説」と「計画」が必要です。
仮説通りの成果を得られることばかりではありませんが、うまくいかなかった時でも、その原因を明確にすることでネクストアクションにつなげることができます。
そのための第一歩として、自社の目標から逆算しBtoBマーケティング活動の計画作成と、運用開始後のアドバイザーとして成果創出のサポートをいたします。
- 情報収集ユーザーを取り込むためのSEM(検索エンジンマーケティング)支援
- 商品特性上、導入費用が高く営業対象企業がフォーカスされている製造業においては、顕在化するタイミングを逃さないためのアプローチが必須となります。
そのためWeb経由で情報収集を開始している検索ユーザーに対して接触をするためのSEM施策(検索エンジンマーケティング)は欠かせません。
リスティング広告運用のみならずコンテンツSEO対策も含めて、情報収集ユーザーを取り込むための検索エンジン対策をサポートいたします。
- 製品カタログサイトではなく、営業マンの替わりとなるマーケティングサイト制作・運営支援
- 製品のスペック情報を中心したカタログ的なWebサイトだけでは、見込み客を多く獲得することはできません。Webサイトに来訪する顧客のニーズや検討状況はさまざまです。
「スペックだけでは分からない高度な技術力をどう表現するか」「抱えるニーズや課題にあわせて、どのように製品情報に誘導するか」など、見込み客を惹きつけ問岩瀬に結び付けるめにはマーケティングの観点が重要となります。
ターゲットのニーズや検討状況に合わせ網羅的な情報を提供するマーケティングサイトの制作・運営をサポートいたします。
- 顧客との関係性を強化するためのMA(マーケティングオートメーション)を活用したメールマーケティング支援
- 製造業は、導入までの検討期間が中長期に渡るケースが多いため、顧客との関係性を強化し、顕在化するタイミングを逃さないための定期接触が重要です。
MA(マーケティングオートメーション)を活用したメールマーケティングを実施することで、顧客のWeb行動を把握することができ、最適なタイミングで営業アプローチをすることが可能となります。
BtoB製造業のための
マーケティングガイド
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