製造業界向けBtoBマーケティング支援
ご支援内容
営業活動に貢献するためのマーケティング戦略の設計と実行をサポートいたします。
ビジネスモデル別の支援事例
ターゲットメディアは徹底した顧客理解をもとに、最適なマーケティング戦略と施策をご提案いたします。
Webマーケティング支援
Webサイトを基軸としたデジタルマーケティングの仕組み創りをサポート
顧客は営業担当者に会う前にWebサイトで情報収集を行い検討を開始するケースが当たり前となりました。
BtoB製造業界においても、営業担当者のテレアポなどの接点創りから、Webサイトを活用した見込み客と接点を創り出すための仕組み創りが重要となっています。
ターゲットメディアでは、社内にWebマーケティングのノウハウ・リソースが不足している企業様でも、多くの支援実績に基づくノウハウをもとに、Webマーケティングの戦略立案から施策実行までを支援いたします。
<ご支援事例(一部)>
- Webマーケティング戦略と注力すべき施策の設計
- 顧客のニーズを捉えたWebサイトとコンテンツの設計・制作
- Webサイトのアクセス数を増加させるための集客施策の立案・実行
- Webマーケティングの効果を高めるための分析と改善策のて提示・実行
※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。
Webマーケティングの強化を検討されている製造業様はご相談はお気軽にご連絡ください。
オンライン相談(無料)ABM(アカウントベースドマーケティング)支援
対象顧客が限定されている製造業様へ。ABMの戦略設計・実行をサポート
営業先となる企業が特定されているケースの多い製造業の場合、対象企業の導入関与者の情報を効率的な入手し、顕在化タイミングを逃さないための定期接触が重要です。そのため、対象顧客とのタッチポイントを増やすことと、顕在層向けの施策だけでなく、潜在層向けの施策にも積極的に取り組む必要があります。
<ご支援事例(一部)>
- 購買検討プロセスの整理と検討推進をするためのコミュニケーション設計
- 顕在化タイミングを逃さないためのリードナーチャリング、インサイドセールスの設計・実行
- アカウントベースでの広告戦略設計・配信
- 検討段階に合わせたコンテンツマーケティングの設計・実行
- コンバージョン率を高めるための製品サイトの制作・運用
※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。
ABMのお取組みを検討されている製造業様はご相談はお気軽にご連絡ください。
オンライン相談(無料)展示会出展後のフォローマーケティング支援
「温度感が不明の獲得名刺」に対して、リードナーチャリングで商談創出をサポート
製造業にとって展示会出展は、欠かせないマーケティング施策です。しかし、展示会で獲得した名刺情報を十分に活用しきれていないケースも見受けられます。
すぐに商談に至らない見込み顧客だけでなく、将来的に購入する可能性がある見込み顧客に対してもフォローをすることが重要です。
ターゲットメディアでは、展示会出展の効果を最大化させるためのフォローマーケティングをサポートいたします。
<ご支援事例(一部)>
- 展示会獲得名刺に対するフォローアップ施策の設計
- ナーチャリングコンテンツの制作
- フォローメール(ステップメール)の原稿制作
※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。
展示会で獲得した名刺から商談を生み出すためのリードナーチャリングの実践方法を知りたい方は以下ホワイトペーパーもご覧ください。
「展示会リードのフォローアップガイド」を請求する(無料)支援実績のある製造業
- 光干渉顕微鏡
- 産業用ワイパー
- 産業用3Dプリンター
- STB
- 画像処理機器
- バーコードリーダー
- LEDディスプレイ
- 機能化学品
- 赤外線ヒーター
- ソーラーカーポート
- EV充電器
- 蓄光テープ
- 光センサ
- 産業用ロボット
- 機能性表示食品
- 生産設備機器
ノウハウ資料
BtoB製造業のマーケティング活動に役立つノウハウをホワイトペーパーにまとめて公開しています。請求してご覧ください。