成果を出すための
BtoBマーケティング

BtoB企業の顧客開拓に必要な
すべてのマーケティング業務をワンストップで代行します

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BtoB企業に特化した
マーケティングBPOサービス

BtoBマーケティングに取り組みたいけど、
「ノウハウがない」「リソースが足りない」
という企業様向けのBPO(代行)サービスです。

BtoBマーケティングの進め方とTODO

これから本格的にBtoBマーケティング
取り組みを検討している企業様へ。
BtoBマーケティングの成功要素と
必要アクションをご紹介しています。

目的・ニーズ別サービス

BtoBマーケティングに役立つホワイトペーパー

  • ペルソナ設定4STEP【ワークシート付き】

  • 新規顧客開拓手法大全

  • ホワイトペーパーの作成方法と活用マニュアル【2020年度最新版】

  • 1対Nの営業を実践!セミナーマーケティング入門

BtoBマーケティングBPO実績紹介
(一部)

弊社にして支援させていただいたBtoB
マーケティングの実績をご紹介いたします。

BtoBマーケティング関連セミナー

これから本格的にBtoBマーケティング取り組みを
検討している企業様へ。
BtoBマーケティングの成功要素と
必要アクションをご紹介しています。

現在受付中のセミナー

ニューノーマル時代におけるBtoBマーケティングの現状とウェビナー成功法セミナー 
兼 第4回MarkeMediaDays説明会

内 容

このセミナーではコロナ禍でBtoB企業が取り組むべきマーケティング施策と成果を出すためのポイントについてご紹介します。

●日時: 2020年09月24日(木) 
●定員:10名
●費用:無料
●会場:WEBセミナー

BtoBマーケティングとは?進め方と手法を解説

BtoBマーケティングとは、「法人向けサービスや製品のリードジェネレーションから、リードナーチャリング、リードクオリフィケーションを得て、商談・契約に至る一連の活動」を指します。

BtoCのマーケティングと比べ、より経済合理性が求められ、検討期間が長く、意思決定に複数の人間が関与することが特徴です。ここでいう経済合理性とは、費用対効果が重視され、かけたコスト以上のリターンを得られる見込みを設計できているかのことを指します。

検討期間は数年に及ぶこともあり、顧客との関係は長期に及びます。また意思決定には複数の部署をまたぐことが多く、1つのサービス・製品が大勢の人に影響を与えます。そのため、導入における成功と失敗の振れ幅が大きくなります。このように経済合理性が求められ、長期間の検討期間があり、導入において複数の関与者が存在するのがBtoBマーケティングの特徴であるといえます。

BtoBマーケティングとは

BtoBマーケティングとは?
進め方と手法を解説

BtoBマーケティングとは、「法人向けサービスや製品のリードジェネレーションから、リードナーチャリング、リードクオリフィケーションを得て、商談・契約に至る一連の活動」を指します。

BtoCのマーケティングと比べ、より経済合理性が求められ、検討期間が長く、意思決定に複数の人間が関与することが特徴です。ここでいう経済合理性とは、費用対効果が重視され、かけたコスト以上のリターンを得られる見込みを設計できているかのことを指します。

検討期間は数年に及ぶこともあり、顧客との関係は長期に及びます。また意思決定には複数の部署をまたぐことが多く、1つのサービス・製品が大勢の人に影響を与えます。そのため、導入における成功と失敗の振れ幅が大きくなります。このように経済合理性が求められ、長期間の検討期間があり、導入において複数の関与者が存在するのがBtoBマーケティングの特徴であるといえます。

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