ターゲットメディアの特長

BtoBマーケティング支援も様々なサービス内容があり、支援会社ごとに得意分野も異なります。
自社において不足しているノウハウやリソースを補うサービスやパートナーを選定することがBtoBマーケティングの成功につながります。BtoBマーケティングを検討している企業様向けに、当社の支援サービスの特徴を整理しました。まだアウトソーシングするかどうかを決めていない企業様も今後の参考にご覧ください。

コンサル機能とBPO(実行)機能の両方を保有

当社のBtoBマーケティング支援サービスは、「BtoBマーケティングに取り組みたいが、知見やリソースが不足している」という企業様向けに展開しております。そのため、BtoBマーケティングにおける「知識的課題」と「リソース課題」の両方を解決するためにコンサルティング機能とBPO(実行)機能の両方を整備しています。
従来型のアウトソーシングサービス
  • 戦略策定に必要な基礎知識の収集に膨大な時間がかかる
  • 業者ごとに業務を割り振ったり、進捗管理をすることに手間と時間がかかる
  • 各業者は自分の担当範囲の限定的な成果しか追わないため、全体最適をとりにくい
  • 各業務分野の知識が社内に不足しているため、改善策の指示ができない
ターゲットメディアのBPOサービス
  • チームとして豊富な知識・ノウハウ・ネットワークを持った状態で、マーケティング活動を推進できる
  • 戦略策定から各施策の進捗管理まで一貫して管理できるため、目的・目標達成のために最適な施策の選定や予算配分を行うことができる
  • 業者間調整や進捗管理などKPI達成にインパクトの少ない付帯業務を最小化できる

広範囲のBPO(実行)サービス

当社サービスは、集客からリード獲得するリードジェネレーション施策と、リードフォローから有望リード発掘をサポートするリードナーチャリング施策の2つに大別されます。商談を効率的かつ安定的に生み出すために必要なBPOサービスを随時開発し、サービスラインナップを拡大しています。

IT業界・製造業の実績が多数

当社のマーケティング支援実績で多い業界は、IT業界・製造業です。業界に限定したサービス展開をしているわけではありませんが、商材特性(高価格帯)や購買検討プロセス特性(受注までのリードタイムが長い)から、当社が推奨するBtoBマーケティング活動とニーズがマッチするケースが多いことが原因だと思われます。

Webサイト・コンテンツ優先

当社は、BtoBマーケティングの成否を最も左右する要素は「コンテンツの品質」であると考えています。BtoBマーケティングにおけるコンテンツとは、営業マンが顧客に対して行うコミュニケーションそのものです。そのため当社では、オウンドメディアをはじめとするコンテンツの企画・制作に長年力をいれており、独自のクリエイティブメソッドをもとに良質なコンテンツ制作をサポートいたします。

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