サービスの特長

ターゲットメディアのBtoBマーケティング支援がお客様から評価いただいている点をご紹介します。

BtoBマーケティング支援も様々なサービス内容があり、支援会社ごとに得意分野も異なります。
自社において不足しているノウハウやリソースを補うサービスやパートナーを選定することがBtoBマーケティングの成につながります。
BtoBマーケティングにおけるパートナー企業の選定を検討している企業様向けに、当社の支援サービスの特長を整理しました。まだアウトソーシングするかどうかを決めていない企業様も今後の参考に覧ください。

01. コンサル機能とBPO(実行)機能の両方を保有

当社のBtoBマーケティング支援サービスは、「BtoBマーケティングに取り組みたいが、知見やリソースが不足している」という企業様向けに展開しております。そのため、BtoBマーケティングにおける「知識的課題」と「リソース課題」の両方を解決するためにコンサルティング機能とBPO(実行)機能の両方を整備しています。

BtoBマーケティング支援サービスの種類と特長

外部の支援サービスを活用することを検討している企業様へ。自社にマッチしたサービス・会社選びの参考にご活用下さい。

02. 事業部門からのご依頼が多い

当社にご相談頂くお客様の多くは、事業成長をMissionとされている事業部様が中心です。そのため、単に広告を運用する、サイトを制作するというだけでなく、事業目標の達成を主眼に置いたマーケティング戦略の立案、実行を得意としています。

事業の達成を主眼においたマーケティングを考える

事業目標
マーケティング活動経由の受注売上または社数
  1. 今後の目標・方針と現状とのギャップ・課題点は何か?
  2. 売るためのマーケティング戦略はどうあるべきか?
  3. KPIを達成するために必要な重要成功要素(CSF)は何か?
  4. CSFを達成するための最適な施策は何か?

関連するソリューション・サービス

03. 広範囲のBPO(施策実行)サービス

当社のソリューションは、Webサイトを基軸にデジタルセールスの仕組み創り支援いるWebマーケティング支援とリードジェネレーション支援と、リードフォローから商談獲得をサポートするリードナーチャリング支援の3つに大別されます。
商談を効率的かつ安定的に生み出すために必要なBPOサービスを随時開発し、サービスラインナップを拡大しています。

具体的な支援サービスを知りたい方は、サービス一覧ページをご覧ください。

04. IT業界・製造業の実績が多数

当社のマーケティング支援実績で多い業界は、IT業界・製造業です。業界に限定したサービス展開をしているわけではありませんが、商材特性(高価格帯)や購買検討プロセス特性(受注までのリードタイムが長い)から、当社が推奨するBtoBマーケティング活動とニーズがマッチするケースが多いことが原因だと思われます。

関連するサービス・情報

05. Webサイト・コンテンツ優先

当社は、BtoBマーケティングの効果を最も左右する要素は「コンテンツの品質」であると考えています。
BtoBマーケティングにおけるコンテンツとは、営業マンが顧客に対して行うコミュニケーションそのものです。そのため当社では、製品・サービスの魅力を伝えるWebサイトをはじめとするコンテンツの企画・制作に長年力をいれており、独自のクリエイティブメソッドをもとに良質なコンテンツ制作をサポートしています。

関連するサービス・情報

事業紹介・サービス資料請求

ターゲットメディアの事業紹介資料をはじめ各種サービス資料を請求できます。