BtoBマーケティング資料ライブラリ

BtoBのマーケティングに関するお役立ち資料・弊社サービス資料をご紹介しています。

自社におけるBtoBマーケティングの活動計画を策定されるご担当者様限定の資料となります。
支援企業様への送付はしておりませんので予めご了承ください。

  • リードナーチャリング

MAを活用したリードナーチャリングの実践マニュアル

本資料は、「これからMAを活用したリードナーチャリングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。MAツールを活用したリードナーチャリング方法について基礎知識編・計画準備編・実行編の3つのステップに分けてご紹介させていただきます。

  • リードナーチャリング

ホワイトペーパーを活用したリードナーチャリングの推進方法

リードナーチャリングに必要なコンテンツとしてホワイトペーパーの活用方法をご紹介します。ナーチャリング戦略に合わせたホワイトペーパーの活用方法・活用メリットをご紹介している資料です。

  • リードナーチャリング

オウンドメディアを軸にした新規商談の仕組みづくり

コロナウイルスの影響による環境変化に対応し、リード獲得を維持するためにBtoB企業が行うべきオウンドメディアを軸にした仕組み創りについてご紹介しています。

  • リードナーチャリング

MAを活用したマーケティング活動の進め方

本資料は、「これからMAを活用してデジタルマーケティングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。

  • リードジェネレーション
  • リードナーチャリング

ウェビナーマーケティング実践ガイド

オンラインでのマーケティング活動が主流になり、ウェビナーを実施する企業様も増えてきました。しかし、単に「オフライン」を「オンライン」に切り替えるだけでは、うまくいかない壁のあるようです。そこで、ウェビナーを実践するための手引書をご紹介致します。

  • リードナーチャリング

社内に眠っているマーケティング資源の活用術

Small-Startでマーケティング施策実施をしようとすると、実は、広告施策よりも社内に眠っているリソースを活用した方が費用対効果が高くなることも多くあります。そこで、今回は社内に眠っている資産を活用したマーケティング施策をご紹介します。

  • リードナーチャリング

BtoBマーケティングサイトに必要なコンテンツとは

「顧客目線での営業マンの役割」から考える、コンテンツ設計方法。顧客の検討フェーズ別に有効なコンテンツがどういったものなのかを整理してご紹介している資料です。

  • BtoBマーケティング
  • リードナーチャリング

オウンドメディアの「役割」と「必要な機能」

BtoBマーケティングのオウンドメディア制作に必要な機能をまとめた資料です。これからオウンドメディアを制作したい方などご覧ください。

  • リードナーチャリング

MAを活用したメールマーケティングの勘所

BtoBマーケティングにおいて、メールマーケティングは決して古い手法ではありません。本書では、BtoB企業がメールマーケティングに取り組むべき理由と、メールマーケティングのポイントをご紹介しています。

  • リードナーチャリング

初めてオウンドメディアマーケティングに取り組む企業のためのガイドブック

これから本格的に自社サイトを活用して、リード獲得を検討している企業様向けの資料です。基本的な考え方から進め方、実施する際の費用の目安等をご紹介しています。

BtoBマーケティングに関するご相談・お問合せはこちら

BtoBマーケティングに関するご相談・お見積り依頼・お問合せはお気軽にご連絡ください。

Web相談・お問合せ

お電話でお問合せ
03-5312-6833
平日9時〜18時