オウンドメディア
マーケティング

広告だけに依存しない!
Web上に「売れる第二の営業マン」サイトを作る!

オウンドメディアを活用した
新規リードの獲得から商談への引き上げまで。

コンテンツを活用したSEOの強化だけでなく、サイト来訪者を商談にエスカレーションさせるためのオウンドメディアを制作・運営サポートします。

オウンドメディアマーケティング
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こんなお悩みをお持ちの方におすすめです

  • 継続的にリードを獲得できる、マーケティングの仕組みを構築したい
  • 商談・受注確度の高いリードを獲得し、効率的に営業したい
  • 営業の人数が足りない・営業活動を効率化したい
  • WEB経由のお問合せを増やしたい
  • オウンドメディアで短期間でも成果を出したい

ターゲットメディアのオウンドメディアマーケティング

BtoBマーケティング活動においては、単に製品やサービスを紹介しているホームページを制作するだけでは効果はありません。見込み客を集客・獲得することを目的とし継続的に情報発信できる仕組みを創ることが大切です。ターゲットメディアのオウンドメディアマーケティングは、オウンドメディアを「Web上の売れる第二の営業マン」として位置づけ、オウンドメディアの制作だけでなく、見込み客獲得・商談機会の創出を目的としたマーケティングをサポートしています。

オウンドメディアマーケティングの全体像

BtoB企業がオウンドメディアを制作するメリット

最近、オウンドメディアを制作し、マーケティングに取り組むBtoB企業が増えています。その理由として「テレアポをしていてもなかなかアポが取れなくなってきた・・・」「広告を出稿しても問合せが発生しにくくなっている・・・」という現状があります。オウンドメディアを制作することで、テレアポや広告だけに依存しない「新たな顧客開拓」の仕組みを持つかことができます。

  • Webサイト経由で問合せを獲得することができる

    「引き合い営業」の仕組みを創ることができる

  • 広告費用・アポイント
    獲得コストの削減

    ”掛け捨て”でない、
    ”マーケティング資産”を
    持つことができる

  • 休眠顧客リストを掘り起こすことができる

    営業マンが”見捨てた名刺”を使って掘り起こしができる

  • ブランディングをすることができる

    社内で持つ専門性の高い
    情報を発信することで
    信用・信頼を構築できる

オウンドメディアマーケティングの制作実績(一部)

  • 商材

    テレアポ代行サービス

    実施目的

    ・ハウスリストの引き上げ
    ・新規顧客の開拓

    課題

    必要性は感じていたもののマーケティング専任者がおらず、工数不足により実施できなかった。

  • 商材

    IoTターミナル製品の開発

    実施目的

    ・ハウスリストの引き上げ
    ・新規顧客の開拓
    ・新製品の認知拡大

    課題

    主要顧客の開拓はある程度進んでおり、更に売上を上げるためには新しいニーズを掘り起こす必要があった。

  • 商材

    プロモーションスペースの販売

    実施目的

    ・効率的な新規顧客開拓の“仕組み”づくり

    課題

    ハウスリストは充分にあったものの、活用できていなかった。

オウンドメディアの制作事例資料をご用意しています。

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●コンテンツ制作・更新

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