BtoBマーケティングのオウンドメディアに必要な機能とは?
~コンテンツ機能/SEO機能/システム機能~
【開催日時】
2021-09-3012:00~12:45開催5分前
セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
BtoB企業において、お問合せ・リード獲得目的でオウンドメディアを活用される企業が増えています。
しかし、BtoBマーケティングにおけるオウンドメディアの「役割」と「機能」が整理できず、思い描いていたようなサイトの効果が得られず、苦労されている企業も少なくありません。
そこで今回は「BtoBマーケティングのオウンドメディアに必要な機能」を、3つ要素それぞれを解説させて頂きます。
「これからサイト立ち上げをされる企業様」はRFP作成のご参考に、また、自社オウンドメディアをお持ちの企業様は「自社のオウンドメディアチェック」にご活用ください。
ぜひ本ウェビナーを通じてマーケティング活動を成功につなげていただければ幸いです。
- セミナープログラム
-
■前談|BtoBマーケティングにおけるオウンドメディアの役割
■コンテンツ機能
└あらゆるユーザーの検討フェーズに対応したコンテンツの準備
■SEO機能
└内部対策と継続的な更新頻度
■システム機能
└「効率化」と「分析・改善」のためのシステム
- 【セミナーでお伝えをすること】
-
- オウンドメディアのの基本的な考え方
- 準備すべきコンテンツの種類
- BtoBマーケティングで実施すべきSEO対策
- オウンドメディアを中心とした準備すべきシステム・ツール
ご興味のある方は、是非セミナーにご参加ください。
- 下記に該当する方の参加をおススメします
-
- デジタルマーケティング施策でリード獲得・育成の強化図りたいBtoB企業ご担当者様
- 自社の強みや差別優位性を打ち出し、価格競争から脱却して利益率を改善したい企業様
- 属人的な法人営業スタイルから脱却し、安定した売上を確保したい営業部長様
セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
セミナープログラム・
開催概要について
- タイトル
- BtoBマーケティングのオウンドメディアに必要な機能とは?
~コンテンツ機能/SEO機能/システム機能~
- 日時
- 2021-09-3012:00~12:45開催5分前
- 場所
- オンライン開催(zoom)
- 費用
- 無料
- 定員
- 10名