BtoBマーケティングのオウンドメディアに必要な機能とは?
~コンテンツ機能/SEO機能/システム機能~

【開催日時】
2021-09-3012:00~12:45開催5分前

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

BtoB企業において、お問合せ・リード獲得目的でオウンドメディアを活用される企業が増えています。
しかし、BtoBマーケティングにおけるオウンドメディアの「役割」と「機能」が整理できず、思い描いていたようなサイトの効果が得られず、苦労されている企業も少なくありません。
そこで今回は「BtoBマーケティングのオウンドメディアに必要な機能」を、3つ要素それぞれを解説させて頂きます。

「これからサイト立ち上げをされる企業様」はRFP作成のご参考に、また、自社オウンドメディアをお持ちの企業様は「自社のオウンドメディアチェック」にご活用ください。
ぜひ本ウェビナーを通じてマーケティング活動を成功につなげていただければ幸いです。

セミナープログラム
■前談|BtoBマーケティングにおけるオウンドメディアの役割

■コンテンツ機能
  └あらゆるユーザーの検討フェーズに対応したコンテンツの準備

■SEO機能
  └内部対策と継続的な更新頻度

■システム機能
  └「効率化」と「分析・改善」のためのシステム
【セミナーでお伝えをすること】
  • オウンドメディアのの基本的な考え方
  • 準備すべきコンテンツの種類
  • BtoBマーケティングで実施すべきSEO対策
  • オウンドメディアを中心とした準備すべきシステム・ツール

ご興味のある方は、是非セミナーにご参加ください。

下記に該当する方の参加をおススメします
  • デジタルマーケティング施策でリード獲得・育成の強化図りたいBtoB企業ご担当者様
  • 自社の強みや差別優位性を打ち出し、価格競争から脱却して利益率を改善したい企業様
  • 属人的な法人営業スタイルから脱却し、安定した売上を確保したい営業部長様

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

セミナープログラム・
開催概要について

タイトル
BtoBマーケティングのオウンドメディアに必要な機能とは?
~コンテンツ機能/SEO機能/システム機能~
日時
2021-09-3012:00~12:45開催5分前
場所
オンライン開催(zoom)
費用
無料
定員
10名