インサイドセールス

MAを活用し、受注可能性の高い商談獲得の仕組みづくりを支援します。

このようなニーズをお持ちの企業様向けのサービスです

商談獲得の仕組みを
構築したい

リードは発生しているが
商談につながっていない

獲得した商談の質が悪く
受注につながらない

ご支援内容

インサイドセールスの活動設計から実行までをお客様のニーズやリソースに合わせて支援します。

運用開始前

活動ガイドラインの作成

やみくもな営業活動では、受注に必要な商談の数と質を担保することはできません。
受注に必要な商談数と条件の策定から達成するための道筋を明文化します。

<ご支援内容>
  • インサイドセールスの目標・KPIの策定
  • インサイドセールスの役割整理
  • インサイドセールス業務フローの策定
  • アプローチ条件の設定
  • 商談打診・獲得条件の設定
  • トークスクリプト作成
  • MA/SFAで管理する情報の整理

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

システム環境の構築

インサイドセールス活動を効率化するためには、MA(マーケティングオートメーション)とSFAのツール連携は欠かせません。
見込み客のWeb行動と過去の対話内容をもとにニーズを推測することで、商談化率を向上させます。

<ご支援内容>
MAツール環境設定
  • ハウスリストの精査・格納
  • リードタグの付与
  • リード評価ルール(スコアリング)の設定
SFAツール環境設定
  • リード発生後の営業プロセスの設定
  • アプローチステータスの設定
  • 各種情報入力方法・ルールの策定

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

MAとSFAを連携させたシステム環境のイメージを知りたい方はこちら

MAとSFAの連携イメージを見る

運用開始後

オペレーションマネジメント

KPI達成およびインサイドセールスのパフォーマンスを最大化させることを目的に、
ツールの活用方法から進捗管理、分析・改善、メンバーの育成までを伴走サポートいたします。

<ご支援内容>
  • ツール(MA・SFA)の活用支援
  • KPI・プロセスKPIの管理
  • 効果分析・改善策の提示
  • ナレッジ共有・育成サポート

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

商談獲得代行

自社のリソースがない場合でもご安心ください。
当社の専任担当が商談獲得に必要な活動をまとめてサポートいたします。

<ご支援内容>
  • リード評価・アプローチリストの作成
  • インサイドセールス(アプローチ)の実行
  • KPI・プロセスKPIの管理
  • 成果報告・効果分析・改善策の提示

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

インサイドセールスの効果を最大化するためのMA運用サポートします。

MA運用の支援内容を見る

MAとSFAの連携もサポート

商談獲得につながるリードナーチャリングの効果を最大化させるためには、
マーケティング活動から営業活動までの一貫した顧客管理・施策実行・データ分析を行える環境創りをおすすめします。
ターゲットメディアでは、マーケティング活動と営業活動を一元管理するための環境構築づくりもサポートしています。
(カイロスマーケティング社の「Kairos3」を活用)

MAとSFAを連携したリードナーチャリング環境構築について
ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。

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特長

当社のWebマーケティング支援サービスがお客様から評価いただいている特長をご紹介します。

  1. MA運用から一気通貫でサポート
    商談獲得効果は、インサイドセールス活動だけでは最大化することはできません。リードナーチャリング活動との連携を意識したインサイドセールスで効率化と効果の最大化をサポートします。
  2. 徹底した顧客と商材理解
    当社のインサイドセールスは、クライアント企業様の顧客や商材を徹底的に理解することからスタートします。顧客・商材理解を深めることで、受注に貢献する商談獲得をサポートしています。
  3. 実行もサポート
    オペレーションマネジメントだけでなく、インサイドセールスの担当者がいないお客様には、インサイドセールスの実行もサポートしています。
  4. ナレッジ共有・育成もサポート
    「将来はインサイドセールスを内製化していきたい」というお客様には、専門家によるナレッジインプットもサポートしています。

よくある質問

Q. 費用はいくらぐらいかかりますか?
ご支援内容によって費用が変わるため、個別にお見積りをさせていただいております。まずは、はお気軽にお問い合わせください。
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Q. テレアポの代行も可能ですか?
申し訳ありません。コールドリスト(企業情報)に対するテレアポ代行はお受けしておりません。
当社は、リード(個人情報を取得した見込み客)を獲得した上で、リードに対する定期接触(MA運用)と商談獲得(インサイドセールス)をサポートしております。
Q. 自社のリソースを活用した伴走支援や内製化支援は可能ですか?
もちろん可能です。プロジェクトマネジメントという形で活動の設計~運用までをお客様の状態に合わせてサポートさせていただきます。お気軽にご相談下さい。
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Q. インサイドセールスの活動に必要なツールの導入支援も可能ですか?
対応可能です。お客様のインサイドセールスの活動目的や内容、ご予算に合わせて最適なツールをご提案致します。お気軽にご相談下さい。
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ノウハウ資料

インサイドセールスに役立つノウハウをホワイトペーパーにまとめて公開しています。請求してご覧ください。