BtoBリスティング広告運用

BtoBマーケティングの専門家が提供するリスティング広告運用サービス

このようなニーズをお持ちの企業様向けのサービスです

商材知識・顧客理解をもっている
BtoB専門の代理店が少ない

レポートは毎月提出されているけど
具体的な改善策の提示がない

コンバージョンはあるが
実際の商談や売上につながっていない

サービス内容

アカウント設定から、媒体ごとのパフォーマンス可視化、コンテンツ制作、PDCA・改善活動まで。
専属のサポートチームがリード獲得をGOALとした広告運用を一括サポートいたします。

リスティング広告運用を一括サポート

01.施策選定と目標試算

獲得したいターゲット属性軸から運用型広告施策選定。効果試算の実施。

02.広告物の制作

広告効果を最大化させるための広告原稿(バナー画像等)・LPの制作

03.広告運用代行

決定した広告施策における運用実行

04.効果分析・改善

定例MTGにて施策結果のご報告と改善施策の提示

05.広告予算の最適化

結果をもとに広告予算配分の最適化のご提案

商談につながるコンバージョン獲得をサポートします

「コンバージョンは出ているが、商談につなかっていない、売上に結びついていない」ということが少なくありません。
ターゲットメディアは、コンバージョンの数だけを見るのではなく、有効商談や受注につながるコンバージョンの獲得を目指した運用を心がけています。

商談につながるリスティング広告運用のポイント

受注しやすい顧客の
ペルソナ
を設計

ターゲットのニーズを捉えた
キーワード及びクリエイティブ

アプローチ結果と連動した
効果分析

ターゲットメディアでは、これらの活動を一気通貫でPDCA運用いたします。お気軽にご相談下さい。

リスティング広告運用について相談する(無料)

現状リスティング広告効果に課題を感じている企業様へ

リスティング広告を続けていると、広告効果が低下することも少なくありません。
リスティング専任担当者が定期的に効果を検証し、改善策をご提案します。

リスティング広告のPDCA運用を一気通貫でサポートします

計画
  • KPI設定
  • 通過目標の設定
  • 広告戦略の計画策定
効果分析
  • クリエイティブ分析
  • クエリ分析
  • オーディエンス分析
  • アトリビューション分析
  • 営業結果分析
改善
  • 広告文の見直し
  • キーワードの見直し
  • オーディエンスの見直し
  • クリエイティブの見直し
  • ランディングページの見直し
  • 媒体の見直し

現状のリスティング広告のパフォーマンスに課題を感じている企業様へ。お気軽にご相談下さい。

改善策について相談する(無料)

リスティング広告の基本的な改善フローチャート付きで、広告運用におけるよくある課題の原因と主な改善策をご紹介しています。請求してご覧ください。

【ノウハウ資料】リスティング広告効果を改善するための8つのポイント

特長

以下の6つの考えを基にリスティング広告運用の最適化、効果最大化を目指します。

  1. 推奨設計に即したアカウント構築
    各広告媒体の最新トレンドを定期的に把握し、基礎的な機能を使いこなすことで、機械学習による最適化がかかりやすい広告アカウントを構築し、パフォーマンス向上を目指します。
  2. 入札の最適化
    広告のパフォーマンス状況から独自判断による入札の最適化をおこない広告の費用対効果の向上を狙います。
  3. 効果・効率の最大化
    配信するキーワードの最適化やターゲティング機能の活用、ユーザーの興味関心を捉え、購買意向の高いユーザーへ広告を届け、広告の効率の向上を狙います。
  4. 広告表現の最適化
    広告の実績データを基にした定量、定性分析からユーザーが求める情報に合致する広告、及びクリエイティブを展開し、パフォーマンス向上を狙います。
  5. 拡大成長
    将来の顧客となりうるユーザーへのリーチを拡げることで、変化する市場やユーザーのニーズから新たな見込み顧客の創出をおこないます。
  6. 成果維持
    継続的なPDCA運用を行うことで、恒常的に成果を上げられる状態を創り出すことを心がけます。

よくある質問

Q. 広告予算はいくらから対応可能ですか?
広告ご予算の制限はございません。期間は6か月間~のご契約となります。
広告する商材や検索マーケットにより最適な広告予算は異なるため、まずはお気軽にご相談下さい。
提案依頼・お問い合わせをする
Q. 広告の改善提案とは具体的にどのようなことをしてくれますか?
改善内容は課題によって異なりますが、以下に一例を記載いたします。
リスティング広告の運用担当者が、1回/月の定例会時に効果分析結果をもとに改善案を提示いたします。
<改善ポイント一例>
・アカウント設計/キャンペーン見直し
・効果的な広告クリエティブの変更
・インプレッションシェア(広告表示機会)の最大化に向けた広告ランクに影響のある要素の改善
・除外キーワードの設定
・配信調整
Q. リスティング広告以外のWeb広告も運用可能でしょうか?
可能です。SNS広告(Meta・Lind in・X)をはじめ外部メディアを活用した広告施策などリード獲得につながる広告施策をご支援しております。
詳しくは当社のリードジェネレーションソリューションページもご覧ください。
リードジェネレーションソリューションページを見る
Q. 自社広告アカウントでの運用支援は可能でしょうか?
可能です。当社広告運用担当者に権限をご共有いただき運用支援いたします。
Q. 内製化支援も可能ですか?
可能です。当社の運用担当者が伴走型でサポートいたします。詳しい支援内容について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
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ノウハウ資料

リスティング広告運用に役立つノウハウをホワイトペーパーにまとめて公開しています。請求してご覧ください。