MA運用

潜在リードフォローや有望リードの早期発見に。MAを活用したリードナーチャリングをサポートします。

このようなニーズをお持ちの企業様向けのサービスです

MAを導入したものの
有効活用できていない

MAを活用してリードナーチャリング
をしたいが、工数が不足している

戦略やKPI設計ができておらず
良し悪しが判断できない

ご支援内容

はじめて導入される方でも安心。MAの運用前後においてフルサポートいたします。

計画・準備フェーズ(運用開始前)

運用ガイドラインの作成

MA運用は「なんとなく」始めても狙った効果を得ることはできません。
リードナーチャリングの目的明確にし、「MAを活用してどのような活動を行うのか」を明文化していきます。

<ご支援内容>
  • ハウスリストの状態把握
  • KPI設計
  • 配信コンテンツの企画
  • リードの評価方法・セールスパス基準の策定
  • 管理するマーケティングファネルの設計
  • MAの運用業務フローと運用体制の策定
  • 配信スケジュール・頻度の決定
  • 目標試算

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

誘導先Webサイトの最適化

MA運用は、誘導するWebサイトとの連動が欠かせません。MA運用を通じて誘導したユーザーが、スムーズに目的としたコンツに誘導できるサイトになっているか、CTAを阻害する要因がないかをチェックし改善策を提示します。

<ご支援内容>
  • 誘導先Webページの改善提案
  • サービスサイト制作
  • 各種ランディングページ制作
  • CTAフォーム制作

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

成果創出に最適化したWebサイトの制作・改善をサポートします。

BtoBサービスサイト制作・改善のサービス内容を見る

運用フェーズ(運用開始後)

ナーチャリングコンテンツの制作

MA運用は、誘導するWebサイトと配信するコンテンツが揃ってはじめて効果を発揮します。
運用ガイドライン策定後に、誘導先Webサイトの最適化とナーチャリングコンテンツが整備をサポートします。

<ご支援内容>
  • メールテンプレートの制作
  • ホワイトペーパー制作
  • ウェビナーコンテンツの企画
  • お役立ちコラムの制作
  • 実績・事例コンテンツ制作

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

メールマーケティングの運用

MAによるマーケティング施策は、メールマーケティングが中心です。
効果的なメールマーケティングでハウスリストに対して定期接触を行い、有望リードの発掘をサポートします。

<ご支援内容>
  • メール配信計画の作成
  • 定期メルマガ原稿の制作
  • 展示会フォローアップメルマガ原稿の制作
  • インサイドセールスメール原稿の制作

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

効果分析・改善策の提示

MAツールを活用すれば、細かくユーザーの行動を分析できます。
「データ」と「ノウハウ(知見)」の両面から、最適な改善提案を提示いたします。

<ご支援内容>
  • KPI分析
  • メールマーケティング分析
  • Web行動分析
  • 営業パフォーマンス分析

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

MAを活用したインサイドセールス(商談獲得の仕組みづくり)もサポートします。

インサイドセールスの支援内容を見る

MAとSFAの連携もサポート

商談獲得につながるリードナーチャリングの効果を最大化させるためには、
マーケティング活動から営業活動までの一貫した顧客管理・施策実行・データ分析を行える環境創りをおすすめします。
ターゲットメディアでは、マーケティング活動と営業活動を一元管理するための環境構築づくりもサポートしています。
(カイロスマーケティング社の「Kairos3」を活用)

MAとSFAを連携したリードナーチャリング環境構築について
ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。

お問い合わせをする

特長

当社のMA運用支援サービスがお客様から評価いただいている特長をご紹介します。

  1. 戦略設計からサポート
    「有効商談=受注可能性が見込める商談」を生み出すことをGOALにしたMA運用設計を支援いたします。
  2. 社内リソースに合わせた体制を構築
    現状の社内リソースをお伺いし、目標計画とご予算に合わせて最適な体制・環境づくりをサポートいたします。
  3. ナーチャリングコンテンツ制作
    MAを活用して有望リードを発掘するためには、ナーチャリングコンテンツが必要です。お客様ごとに最適なコンテンツを企画・制作いたします。
  4. ナレッジインプットもサポート
    「将来はMA運用を内製化していきたい」というお客様には、専門家によるナレッジインプットもサポートしています。

よくある質問

Q. 費用はいくらぐらいかかりますか?
ご支援内容によって費用が変わるため、個別にお見積りをさせていただいております。まずは、はお気軽にお問い合わせください。
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Q. インサイドセールスの相談もできますか?
可能です。MAを活用したインサイドセールス(商談獲得の仕組みづくり)もサポートしております。
詳しくはインサイドセールスのサービスページをご覧ください。
インサイドセールスのサービスページを見る
Q. ツールの選定や導入・乗り換えの相談も可能ですか?
対応可能です。お客様のリードナーチャリングの活動目的や内容、ご予算に合わせて最適なMAツールをご提案致します。お気軽にご相談下さい。
Q. 自社のリソースを活用した伴走支援や内製化支援は可能ですか?
もちろん可能です。プロジェクトマネジメントという形で活動の設計~運用までをお客様の状態に合わせてサポートさせていただきます。お気軽にご相談下さい。
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