BtoBサービスサイト制作・改善

成果創出(リード獲得)に最適化したWebサイトの制作・改善をサポートします。

ご支援内容

BtoBマーケティングの成果視点(リード獲得)に基づいたWebサイトづくりを支援します。

現状分析
成果を出すための「土台づくり」をサポート
パフォーマンス改善

01.現状サイトの分析

客観的なデータをもとに現状サイトの課題点を明確化にし、改善方針を策定します。

サイトのリニューアルを検討されている場合※は、現状サイトの分析をしっかり行い課題点を明確にした上で改善すべき方向性をご提案いたします。
※新規でサイトを制作する場合は、本フェーズは当社にて蓄積してる実績をもとに戦略策定・設計を実施いたします。

<サービス内容>
  • 集客分析:Webサイトのアクセス数推移と流入チャネル・流入コンテンツを分析し、現状サイトの集客力を正しく把握します。
  • コンバージョン導線分析:当社の分析メソッドに基づき、コンバージョンに至るまでの効率と貢献しているコンテンツやボトルネック箇所を特定します。
  • フォーム分析:CTA(Call to Action)フォームへの遷移数・遷移率と通過率を分析。CTAフォームの設計に必要なデータを収集します。
  • コンテンツ分析:サイト来訪者の検討段階に即したコンテンツとCTAが準備されているかを分析し、不足コンテンツを明確化します。

※お客様のWebサイトの状況によって分析内容は変動いたします。一例としてご覧ください。

「まずは、現状サイトの分析・改善策の提示をしてほしい」という企業様には、Webサイト分析&改善レポートサービスをご提供しています。

サイト効果分析・改善提案サポートサービスを見る

02.戦略策定・設計

「誰に」「何を」「どのような方法で」伝えていくのかを正しく設計

サービスサイトでリード獲得をしていくために大切なことは、サイト訪問者の検討状況やニーズに合わせて最適な情報を提供できる構成にすることです。
そのために、注力するサービスを、誰に(ターゲット)、何を(コミュニケーション)を明確にした上で、どのような方法で(コンテンツ)伝えていくのかを設計します。

<サービス内容>
誰に : ターゲット設計
  • 顧客ペルソナ(属性+ニーズ・課題)
  • 購買検討プロセスと想定ハードルの整理
何を伝えて : コミュニケーション設計
  • 検討ハードルをクリアするためのコミュニケーション戦略
  • USP(顧客につ伝わりやすい自社の提供価値)の設計
どうやって : コンテンツ・サイト構成の設計
  • 顧客ペルソナ(属性+ニーズ・課題)段階的なニーズに合わせてコンテンツMAP
  • 最適なアウトプット形式(Webページ・ホワイトペーパー・記事・動画など)の決定
  • サイト構成と基本導線設計の作成

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

03.Webサイト制作・改善

客観的なデータをもとに現状サイトの課題点を明確化にし、改善方針を策定します。

サイトのリニューアルを検討されている場合※は、現状サイトの分析をしっかり行い課題点を明確にした上で改善すべき方向性をご提案いたします。
※新規でサイトを制作する場合は、本フェーズは当社にて蓄積してる実績をもとに戦略策定・設計を実施いたします。

<サービス内容>
Webサイト制作
  • 情報構造設計(ワイヤーフレーム・ページ原稿の制作)
  • デザイン制作
  • コーディング作業
  • CMSの選定・構築
  • 各種マーケティングツール連携
コンテンツ制作(例)
  • ホワイトペーパー制作
  • 記事制作

※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。

04.Webサイト運営

効果分析を行いサイト改善をサポート

サイトOPEN後は、定期的に効果分析を行い改善策を提示いたします。社内に制作リソースがない場合は、サイト改修業務などの運営もサポートいたします。
サイト公開後の保守業務、コンテンツ強化やSEO対策、リスティング広告を活用した集客支援などのサポートも可能です。お気軽にご相談ください。

<サービス内容>
  • サイト効果分析・改善策の提示
  • サイト改修(承認された改善策の実行)
  • 追加コンテンツの企画提案・制作
  • サイト集客(SEO対策・リスティング広告など)
  • ナレッジインプット研修

※お客様のWebサイトの状況によって分析内容は変動いたします。一例としてご覧ください。

特長

当社のWebマーケティング支援サービスがお客様から評価いただいている特長をご紹介します。

  1. BtoBマーケティングの専門家
    当社は、Webサイト制作会社ではありません。BtoB分野に特化したマーケティング支援会社として蓄積してきた「再現性のある勝ちパターン」をもとにリード獲得に貢献するBtoBサイトを制作します。
  2. 実績をもとにした施策設計
    数多くの支援実績から、成功ノウハウだけでなく失敗事例も蓄積しています。
    そのため、お客様の目的やビジネス形態を踏まえて、成功確率の高い施策の立案と設計が可能です。
  3. 戦略だけでなく実行もサポート
    戦略を描いても実行しないことには、成果は生まれません。
    ターゲットメディアは、実行業務もサポートしているため、リソースに不安を抱えているお客様も安心してご相談下さい。
  4. ナレッジインプットもサポート
    「将来はマーケティング活動を内製化していきたい」というお客様には、専門家によるナレッジインプットもサポートしています。

よくある質問

Q. Webサイトやコンテンツの素材はどこまで準備しないといけませんか?
既存の営業活動で使用している資料などの素材をご用意いただければ十分です。
当社のBtoBサービスサイト制作・改善サービスは、サイトやコンテンツ制作に着手する前に念入りにインタビューを実施させていただきます。
そのため、コンテンツの企画や原稿制作も含めてサポートが可能です。
Q. 費用はいくらぐらいかかりますか?
サイトの内容や制作するコンテンツ数によって費用が変わるため、個別にお見積りをさせていただいております。詳細はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせをする
Q. サイトの制作実績を見せてもらえますか?
クライアント企業様の許諾をいただいている事例に限りますがご紹介可能です。
事例資料をご用意していますので、以下お問い合わせフォームよりご用命ください。
お問い合わせフォーム
Q. まず見積もりをもらうことは可能でしょうか?
ご支援内容と共に概算でのお見積りをお伝えすることは可能です。
オンラインミーティングにて内容をヒアリングをさせていただき、近い要望事例のお見積りご案内させて頂きますので、まずはお問い合わせください。
お問い合わせをする
Q. SEO対策も依頼することはできますか?
もちろん可能です。
SEO対策は集客やリード獲得に欠かせない施策になるため、当社のサイト制作・改善サービスでは、SEO対策も含めたご提案・制作をサポートしております。SEO対策のための記事制作のみでのご相談も承っています。詳しくは以下のBtoBコンテンツ制作サービスもご覧ください。
BtoBコンテンツ制作サービスを見る