ソリューション

事業成長に貢献するBtoBマーケティングソリューションをご提供します。

実利につながるマーケティングを

多くのBtoB企業が取り組みをはじめているマーケティング活動ですが、「なんとなく」実施をしても成果をあげられるわけではありません。
私たちにご相談をいただくお客様の声で最も多い内容は「施策を実行しているけど、思っていたような成果が出ていない」というものです。

そもそも、BtoBマーケティングにおける成果とはなんでしょうか?
BtoBマーケティング活動におけるKPIは、集客、新規リード獲得、商談獲得などいくつかの指標が存在しますが、多くの企業にとって「BtoBマーケティングをなぜ実施するのか?」という問いに対する答えは「受注するため・売上を増加させるため」かと思います。

改めて本来の目的に立ち返り現状施策を分析してみると、効果インパクトの低い施策に予算を投下していたり、本来実施すべき取り組みができていなかったりするケースが多々あります。

効果が出ない(または見えにくい)施策にリソースや費用をかける前に、まずは「売るためのマーケティング」についてしっかりと考える必要があります。

ターゲットメディアは、これから実利につながるマーケティング活動に取り組んでいきたいという企業様向けに、戦略・施策設計から実行までトータルサポートいたします。

230社を超える支援実績

業界・商材を問わず様々なBtoBマーケティングをご支援させていただいています。(※2025年1月現在の累計支援社数)

支援実績の一部(敬称略)

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • アステリア株式会社
  • アム二モ株式会社
  • 株式会社インテック
  • NECフィールディング株式会社
  • NECソリューションイノベータ株式会社
  • NTTコミュニケーションズ株式会社
  • NTTテクノクロス株式会社
  • 株式会社NTTデータウェーブ
  • 株式会社クレディセゾン
  • コクヨ&パートナーズ株式会社
  • 株式会社ジンジブ
  • 株式会社ZUU
  • ソフトバンクC&S株式会社
  • 大興電子通信株式会社
  • 大陽日酸株式会社
  • ダイワボウ情報システム株式会社
  • 第一実業株式会社
  • 東神倉庫株式会社
  • 日東マテリアル株式会社
  • 日本情報通信株式会社
  • ネットワンネクスト株式会社
  • 株式会社日立ケーイーシステムズ
  • 森下仁丹株式会社
  • 三菱電機システムシステムサービス株式会社
  • 株式会社WORK
  • 株式会社ラキール