ディストリビューターのマーケティング支援

新規販売パートナーの獲得から、既存販売パートナー経由の案件増加まで、
ディストリビューターのマーケティング活動を支援いたします。

BtoBディストリビューターが行うマーケティングのあるべき姿と進め方

BtoBディストリビューターが行う
マーケティングのあるべき姿と進め方

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ディストリビューターならではのマーケティング課題

BtoBマーケティングの推進を検討する上で、以下のようなニーズや課題はございませんか?

  • 類似企業の事例が少なく
    参考情報が少ない
    • BtoBtoBマーケテイングについての情報が少ないため、どのように進めたらよいかわからない
    • 商材が多岐にわたるため、プロダクト単位のマーケティングがしにくい
  • 既存販売パートナー経由の
    案件増加に課題がある
    • 既存の既存販売パートナー経由の案件を増やしたい
    • 既存販売パートナーとの関係性を強化して、提案活動の囲い込みをしたい
  • 新規販売パートナーの
    開拓効率が悪い
    • 優良な新規販売パートナーと接点を創りたい
    • 取り扱い販売パートナーの数を増やして拡販体制を作りたい

ディストリビュータが行う
販売パートナー向けデジタルマーケティングを支援

ディストリビューターの業態特性と特有の購買プロセスに合わせたデジタルマーケティングを企画・立案。
販売店からの案件増加に貢献するデジタルマーケティング環境を構築します。

  • PRMを意識した
    活動ガイドラインの作成
    • PRM(Partner Relationship Management=販売パートナーとの関係強化及びマネジメント)を実現するための、マーケティングの考え方や活動内容をガイドライン化いたします。
  • 販売パートナー経由の案件増加を目指す
    リードナーチャリング支援
    • MA(マーケティング・オートメーション)を活用し、販売パートナーの「提案のきっかけ作り」「提案意欲向上」を実現し、自社取り扱いサービスを提案の第一候補へ。
      既存販売パートナーへの継続的情報提供により販売パートナー経由の案件増加を目指します。
  • 新規販売パートナーを開拓する
    リードジェネレーション運用
    • 貴社の希望にあった業態・属性を持つ新規販売パートナーを開拓するためのリード獲得施策のプランニングと運用をサポートいたします。
  • 新規エンドユーザーとの接点を生み出す
    販売パートナーのマーケティング支援
    • 販売パートナーが直接エンドユーザーを獲得するためのデジタルマーケティングを支援。オウンドメディアの企画から制作・運営、広告施策までをトータルサポート。販売パートナーが自ら案件を生み出す仕組み作りを支援します。

【ターゲットメディアのBtoBtoBマーケティング支援】

販売パートナー向けデジタルマーケティングを
ご検討中のディストリビューター様はお気軽にご連絡下さい。

ディストリビューターのマーケティング支援実績

大手IT系商材ディストリビューターや
教育系商材ディストリビューターなどをご支援。
支援実績詳細については、下記よりお問合せください。

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03-5312-6833
平日9時〜18時