営業DXの推進を検討するIT企業様へ
デジタルマーケティングの進化、コロナ禍によるリモートワークの増加等により、IT業界を取り巻く営業・マーケティング環境も大きく変化しています。BtoBマーケティングによる効率的な新規顧客開拓の仕組み創りは、営業DX時代において必須の活動です。ターゲットメディアは、リードジェネレーションからコンテンツマーケティング、MA運用まで施策の検討・実行まで幅広くご支援しております。戦略策定から実行・改善まで、効率的な新規顧客開拓の仕組み創りと営業DX推進をサポートいたします。
業態・ビジネスモデルに合わせたBtoBマーケティングを支援
IT業界と言っても、各社の業態・ビジネスモデルによってマーケティング戦略は様々です。
各社の顧客ペルソナとカスタマージャーニーを捉えた最適なマーケティング活動をサポートいたします。
各社の顧客ペルソナとカスタマージャーニーを捉えた最適なマーケティング活動をサポートいたします。
- 個人力に頼る顧客開拓から、マーケティング活動による
差別化と顧客開拓の仕組み創りをサポート - 「自社で商材を持っていないため、自社のUSP・強みを訴求しにくい」というマーケティング課題を感じているSIer様は多いかと思います。また、取り扱い商材も多岐に渡りターゲットも異なるため、販売注力する商材やソリューションごとにマーケティング活動を企画する必要があります。
- ターゲットメディアでは、こうした課題をお持ちSIer企業様に対して、営業マンや商材力に依存しないマーケティング戦略をご支援いたします。
- 販売店の提案活動の囲い込みを図るために。
PRM※を意識したマーケティングを企画・サポート - BtoBtoBであるディストリビュータ様は、エンドユーザー向けマーケティングと異なり、販売パートナー企業の営業活動をサポートするという視点も必要になります。そのため、エンドユーザーのニーズと検討プロセスに加えて販売パートナーのニーズと提案プロセスの両方を理解したマーケティング戦略が重要です。
- ターゲットメディアでは、販売パートナーとの関係性を強化し、提案活動の買い込みを図るためのBtoBtoBマーケティングをご支援いたします。
- ※PRMとは:パートナーリレーションシップマネジメント(Partner Relationship Management)
販売パートナーとの関係強化及びマネジメントを行うため手法
- スピーディーに市場シェア拡大を狙うために。
リード獲得とリード育成をトータルサポート - SaaSベンダー様にとって、効率的に顧客数を増やし、スピーディーに市場シェアを拡大することは事業命題かと思います。そのためには、将来発注可能性の高いリードを競合他社よりどれだけ多く集められるかが重要です。
- ターゲットメディアは、今後市場シェアの拡大を図るSaaSベンダー様のリードジェネレーションからリードナーチャリングまで幅広くご支援いたします。
IT企業のためのBtoBマーケティング実践ガイド
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BtoBマーケティング施策をご紹介しています。
IT業界のご支援実績(一部)
- TIS株式会社
- NECフィールディング株式会社
- NECソリューションイノベータ株式会社
- NTTコミュニケーションズ株式会社
- 大興電子通信株式会社
- 株式会社セールスフォース・ドットコム
- ChatWork株式会社
- SATORI株式会社
- ソフトバンクC&S株式会社
- 株式会社CACHolldings
- テックファーム株式会社
- 株式会社ワークスアプリケーションズ
- リコーITソリューションズ株式会社
- 株式会社マネーフォワード
- Sansan株式会社
- 株式会社SmartHR
- 17LIVE株式会社
- Elasticsearch B.V.
- コネクシオ株式会社
- ヤマトシステム開発株式会社
- アドビ システムズ株式会社
- パイオニア株式会社
- 株式会社プレインパッド
- 株式会社ラクス
- LINE株式会社
- アラクサラネットワークス株式会社
BtoBマーケティング
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