IT業界向けBtoBマーケティング支援
ご支援内容
マーケティング戦略の設計と実行をサポートいたします。
ビジネスモデル別の支援事例
ターゲットメディアは徹底した顧客理解をもとに、最適なマーケティング戦略と施策をご提案いたします。
SIer様向けBtoBマーケティング
個人力に頼る顧客開拓から、マーケティング活動による差別化と顧客開拓の仕組み創りをサポート
「自社で商材を持っていないため、自社のUSP・強みを訴求しにくい」という課題を感じているSIer様は多いかと思います。
また、取り扱い商材も多岐に渡りターゲットも異なるため、販売注力する商材やソリューションごとにマーケティング活動を企画する必要があります。
ターゲットメディアでは、こうした課題をお持ちSIer企業様に対して、営業マンや商材力に依存しないマーケティング戦略をご支援いたします。
<ご支援事例(一部)>
- 受注しやすい顧客属性をもとにしたセグメントマーケティングの戦略・施策設計・事項
- ターゲットアカウントからの売上を最大化するためのABM(アカウントベースドマーケティング)の戦略・施策設計・実行
- 検討初期段階から見込み客の囲い込みを図るためのコンテンツマーケティングの戦略・施策設計・実行
※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。
SIer様の支援事例を知りたい方やマーケティングに関するご相談はお気軽にご連絡ください。
オンライン相談(無料)ディストリビュータ様向けBtoBマーケティング
販売店の提案活動の囲い込みを図るために。PRM※を意識したマーケティングを企画・サポート
BtoBtoBであるディストリビュータ様は、エンドユーザー向けマーケティングと異なり、販売パートナー企業の営業活動をサポートするという視点も必要になります。そのため、エンドユーザーのニーズと検討プロセスに加えて販売パートナーのニーズと提案プロセスの両方を理解したマーケティング戦略が重要です。
ターゲットメディアでは、販売パートナーとの関係性を強化し、提案活動の買い込みを図るためのBtoBtoBマーケティングをご支援いたします。
※PRMとは:パートナーリレーションシップマネジメント(Partner Relationship Management)の略。販売パートナーとの関係強化及びマネジメントを行うため手法
<ご支援事例(一部)>
- 販売店の「提案活動の囲い込み」をするためのリードナーチャリング戦略・施策の設計・実行
- 販売パートナー向けのWebサイト・コンテンツ施策の設計・実行
※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。
ディストリビューター様の支援事例を知りたい方やマーケティングに関するご相談はお気軽にご連絡ください。
オンライン相談(無料)SaaSベンダー様向けBtoBマーケティング
スピーディーに市場シェア拡大を狙うために。リード獲得とリード育成をトータルサポート
SaaSベンダー様にとって、効率的に顧客数を増やし、スピーディーに市場シェアを拡大することは事業命題かと思います。
そのためには、将来発注可能性の高いリードを競合他社よりどれだけ多く集められるかが重要です。
ターゲットメディアは、今後市場シェアの拡大を図るSaaSベンダー様のリードジェネレーションからリードナーチャリングまで幅広くご支援いたします。
<ご支援事例(一部)>
- 適切なCPAで見込み客を獲得するためのリードジェネレーション施策の設計・運用
- 未取引層を掘り起こすためのリードナーチャリング施策の運用
※お客様のニーズや状況によりご支援内容は変動する場合がございます。
SaaSベンダー様の支援事例を知りたい方やマーケティングに関するご相談はお気軽にご連絡ください。
オンライン相談(無料)IT業界のBtoBマーケティング支援実績(一部)
支援実績の一部(敬称略)
- アステリア株式会社
- アム二モ株式会社
- 株式会社インテック
- NECフィールディング株式会社
- NECソリューションイノベータ株式会社
- NTTコミュニケーションズ株式会社
- NTTテクノクロス株式会社
- ソフトバンクC&S株式会社
- 株式会社SmartHR
- 大興電子通信株式会社
- ダイワボウ情報システム株式会社
- テックファーム株式会社
- 株式会社マネーフォワード
- 株式会社NTTデータウェーブ
- 日本情報通信株式会社
- ネットワンネクスト株式会社
- 株式会社日立ケーイーシステムズ
- 三菱電機システムシステムサービス株式会社
- 株式会社ラクス
- 株式会社ラキール
- 株式会社ワークスアプリケーションズ
ノウハウ資料
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