貴社のマーケティング活動において、
このようなお悩みはありませんか?
- BtoBマーケティングを始めてみたけど、
思うような成果が得られない - 現状実施している施策の
効果分析の方法がわからない - 課題に対する
改善策がわからない - 自社で進めている
施策が適切か知りたい
そのお悩み、無料で解決します!
簡易分析サービスの内容
- パターン A
-
Webサイトの分析
- ①集客~CVまでの獲得効率を分析
- ②課題と原因の特定
- ③改善案出し
- パターン B
-
BtoBマーケティング全体の分析
- ①リード獲得~受注までの効率を分析
- ②課題と原因の特定
- ③改善案出し
課題の原因と解決に向けた取り組みをレポートにまとめて提示
-
理想値をもとに
現状のマーケティング活動の評価・分析 -
競合サービスのWeb
サイトとの比較分析 -
推測される課題の原因と
解決に向けた取り組み案の提示
-
- 第三者目線で自社のマーケティング課題が明確になる!
- 改善策の方向性を知ることができる!
- 社内会議におけるディスカッション資料としても活用できる!
当社はBtoB企業様向けにマーケテイングの戦略設計から実行までをサポートしている会社です。
コロナを機に多くのBtoB企業がマーケテイング活動の取り組みを加速させている一方で
・実行している施策が正しいのかわからない
・思ったような成果が出ない
という課題をよくお伺いします。
その原因の多くは、BtoBマーケテイングを正しい戦略で実行できていなことと効果分析をして改善を継続的に回せていないことにあります。
成果の出ない施策に時間やコストをかけ続けていては、継続することはできません。
本簡易分析サービスは、BtoBマーケテイングを正しい戦略で実行するために現状を分析し「あるべき姿」を描きなおすための「きっかけ」になればと思い開始しました。
当社は上記の通りBtoBマーケティングを支援することで収益を得ている会社です。お客様が成功しないことには収益を成長させることはできません。
本サービスを無償で提供することで、その後、施策の改善や戦略設計を検討する機会が生まれ、当社を検討材料の1社に加えていただくことがあれば、当社の営業やマーケティング活動としては意味のある活動であると考えております。
また、当社は260社を超える支援実績から独自のナレッジを保有し「型化」しているため、
こうした簡易分析に多くの時間や工数がかかからない仕組みを有しています。
このような理由から、簡易分析サービスを無償で提供させていただいております。
マーケティング活動で課題をお持ちの方はお気軽にお申込みください。
実施の流れ・スケジュールイメージ
2週間~3週間で実施
①初回ヒアリング(MTG)
|
②簡易分析
|
③レポート提出(MTG)
|
---|---|---|
パターンA・Bどちらかの内容に沿って、分析に必要なヒアリングをさせていただきます。(約1時間)
|
ヒアリング内容をもとに、弊社にて簡易分析をさせていただ、現状課題の原因と改善案をレポートにまとめさせていただきます。
|
再度ミーティングのお時間をいただき、弊社にて作成したレポートをもとに現状課題の原因と改善案についてご説明いたします。
|
お問合せ・資料請求
-
お問合せ・Web相談はこちらお問合せ・提案依頼
-
サービス資料請求はこちらサービス資料を請求する