BtoBマーケティングのお役立ち資料
MA運用
に関するお役立ち資料
- コンテンツマーケティングのサクセスプラン
- これからコンテンツマーケティングの実施を検討している企業様向けに「最初に行うべき施策」から「コンテンツマーケティングの実際」まで解説しています。
- MAを活用したリードナーチャリング施策のご提案書
- MA(マーケティング・オートメーション)を活用することで、取引に至っていない見込み客情報を商談客に引き上げるためのリードナーチャリング施策のご提案書です。
- BtoBサイトの効果分析と改善方法
- サイト改善を強化したいBtoB企業様向けに「アクセス解析で見るべき指標」や「効果を上げるための見るべきポイント」を解説しています。
- 展示会リードのフォローアップガイド
- 展示会で獲得した「温度感が不明なリード」から有効商談を生み出すためのナーチャリングの実践方法を解説しています。
- MAシナリオの設計方法
- 本資料では、MAのシナリオ機能でできることを解説しつつ、効果をあげるために必要な考え方、設計方法についてお伝えいたします。
- 有効商談を生み出すためのBtoBマーケテイングの勘所
- BtoBマーケティングに取り組んでいるものの
「思っていたような効果が上がっていない」というお声をよくお聞きします。
その多くは、リードを獲得できても商談や受注まで結び付いていないという課題です。これらの課題はデジタルマーケティング施策だけで解決できる問題ではありません。
本資料では、こうした課題を解決するためのポイントをまとめております。
- MAを活用したリードナーチャリングの実践マニュアル
- 本資料は、「これからMAを活用したリードナーチャリングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。MAツールを活用したリードナーチャリング方法について基礎知識編・計画準備編・実行編の3つのステップに分けてご紹介させていただきます。
- ホワイトペーパーを活用したリードナーチャリングの推進方法
- リードナーチャリングに必要なコンテンツとしてホワイトペーパーの活用方法をご紹介します。ナーチャリング戦略に合わせたホワイトペーパーの活用方法・活用メリットをご紹介している資料です。
- MAを活用したマーケティング活動の進め方
- 本資料は、「これからMAを活用してデジタルマーケティングを強化したい」「MAを導入しているが十分に使いこなせていない」という企業担当者様向けに作成した資料です。
- MAを活用したメールマーケティングの勘所
- BtoBマーケティングにおいて、メールマーケティングは決して古い手法ではありません。本書では、BtoB企業がメールマーケティングに取り組むべき理由と、メールマーケティングのポイントをご紹介しています。