IT企業のためのデジタルマーケティング実践ガイド

新規営業活動の効率化・仕組み化のために「BtoBマーケティング」をスタートされる企業が増えております。
ですが、マーケティング活動をどのように設計したらいいのか、成功させるポイントが何か、悩まれているようです。
本書ではデジタルマーケティングの実践方法をご紹介します。

第1章:IT業界におけるマーケティングトレンド

  1. 1-1:IT業界におけるマーケティングトレンド
  2. 1-2:IT業界特有の留意事項
  3. 1-3:IT業界のBtoBマーケティングの成功要素

第2章:IT業界のマーケティング実践ガイド

  1. 2-1:運用ガイドラインを準備する
  2. 2-2:導入関与部門が多い商材はカスタマージャーニーMAPを準備する
  3. 2-3:信頼性の担保と差別化は「Webコンテンツ」で
  4. 2-4:検討期間が長い商材ほど「あらゆる検討フェーズ」に即したコンテンツを準備する
  5. 2-5:潜在リードに対する継続的な定期接触の仕組みをつくる
  6. 2-6:ホワイトペーパーで、製品が解決できるニーズ・課題を保有しているリードを獲得する
  7. 2-7:ターゲット企業が明確になっている場合はABMを実践する
  8. 2-8:見るべきKPIを設定してPDCAを継続する

第3章:伴走型で実行をサポート!IT業界に強いBtoBマーケティング支援

資料請求をいただきましてありがとうございます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
必須 はすべて入力必須項目です。ご協力お願いします)
後日弊社担当者よりご連絡させていただきます。

  • 弊社へのお問合せ内容必須
  • 会社名必須
  • ホームページURL必須
  • 部署名
  • お名前必須
  • 日中連絡が取れる電話番号必須
  • メールアドレス必須
  • あなたはマーケティングの施策決定にどのようにかかわっていますか必須
  • 現在担当されていらっしゃるサービス名、もしくは、そのURLをご記入ください。必須
  • 貴社のマーケティングにおけるニーズ・課題についてお聞かせください。 必須
  • お問合せ・相談事項がある方はご記入ください。

お問合せ・資料請求・見積もり依頼には「個人情報の取扱いについて」への同意が必要です。
内容をご確認の上、ご同意いただける場合「同意する」にチェックをして、
「上記に同意して確認画面へ進む」をクリックしてください。